最新AMNの記事一覧


11/17

DSC_0721アジャイルメディア・ネットワーク様より、Schick HYDRO5をモニター用にいただきました。私自身、シェーバー派であまりカミソリタイプは使わないのですが、「カミソリ負けする方に」とのことで興味が沸きますね。

Schick | HYDRO
http://schickhydro.jp/

DSC_0722ケースからして「衝撃のうるおい、誕生」とロゴが入っていますね。それにしても紙製のケースってあまり見かけませんね。ブリスターパックでの販売形態が多いですが。


DSC_0723

本体は清潔感のある、白と青のツートンカラーでさわやかな印象です。全体的にシリコン部分が多くて、水場で使っても手が滑ることがないので安心ですね。

DSC_0724

DSC_0725刃は5枚刃です。私の記憶が古いせいか、3枚刃までしか見たことがなかったので、かなり多い印象です。刃の部分が占めるエリアもかなり広く感じます。

DSC_0726ヘッド部分は全体的に一体感があるようにデザインされています。

ヘッド部分もよく曲がります。最近のカミソリはここまで顔にフィットするようになっているのですね。
ヘッドの上部には水に触れるとうるおいジェルが溶け出す仕組みになっています。

DSC_0728

DSC_0729

一昔前のSchickシリーズは未だに自宅のお風呂場に転がっていますが、見てみるとジョイント部分などには金属が使われていました。今回のHYDRO5はほとんど金属部分を使わず、ジョイント機構の部分もプラスティックなので軽い印象を受けます。

気になるのは剃り心地ですね。昔から「カミソリ負け」してしまうのを理由に電気シェーバーを使い続けているので、気になりますね。それはまた次回に。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

a quickr pickr post



カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告