05/14

先日XDAのスレッドで見つけたアプリ「Flipboard」のAndroid版ですが、2日目でアップデートが行われました。アップデートが起動時に表示されたので、タップして進めるとサイトからapkファイルをダウンロードしてインストールしてくれました。このアップデートの際にも「提供元不明のアプリ」を許可しておく必要がありますので注意。

[APP] Flipboard for Android - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1644212

Screenshot_2012-05-12-21-55-27

アップデート後のバージョンは「1.8.4」です。アップデート前のバージョンは確認していませんでした(笑)。

Screenshot_2012-05-12-21-58-49

何よりも変わったのは、「日本語への対応」です。先日試した際はすべて英語表記ということを書きましたが、今回のバージョンではきちんと日本語対応しています。MENUボタンからの項目もきちんと日本語化されていますね。

Screenshot_2012-05-12-21-59-59英語版の時は訳すのも少し面倒だったので、あまり込み入った使い方はしていなかった(Googleリーダーを登録したり、Facebookを読んだりしていただけ)のですが、MENU~作成で各SNSサービスへ入力もできるようになっています。といってもまだTwitterとFacebookへの投稿のみのようで、Twiccaのように複数SNSへの同時送信にはまだ対応していないようです。

Screenshot_2012-05-12-22-00-39

画像も添付できるようになっていますね。たちなみにアップロード先はFlipboardのサービス内のようですね。Twipicや外部サービスへのアップロードではなさそうです。この点についても少し対応して欲しいところです。

Screenshot_2012-05-12-22-05-04Screenshot_2012-05-12-22-03-20

Screenshot_2012-05-12-22-05-27

Screenshot_2012-05-14-11-10-04GoogleリーダーからのRSS情報表示に関してもアカウントをタップするとある程度ですが設定できるようになっていました。これは少しありがたいかも。

アップデートで日本語に対応し、オプションや設定項目も増えているのでどんどん使い勝手がよくなっていますね。個人的には1画面の中にたくさんの情報を表示させているよりも、Flipboardのように情報の数は少なめにして大きく表示してくれた方が、読み忘れる心配も無くて好きですね。インターフェースも凝っていて、フリップアニメーションもきれいですし、使っていてペラペラと快適に読むことができます。
iPhoneでも人気だったアプリだけに早く正規リリースして欲しいところですね。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/997-b45692a5

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告