05/13

これは近くの畑に咲いていた、ネギ坊主とミツバチ。カメラの練習の為に娘が昼寝したところを見計らって撮影。

20120513_145046

モデル名: Nikon D5000
レンズ: VR 55-200mm F/4-5.6G
焦点距離: 200mm
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/200秒
ISO感度設定: オート (ISO 200)

さすがにカメラを日常あまり持たないせいか、ウデの上達がありません。即座に設定をシーンに合わせて変更したりする知識が追い付かない(笑)。この時はNikon D5000にダブルズームキットのAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDで撮影しました。

20120513_145744

モデル名: Nikon D5000
レンズ: VR 55-200mm F/4-5.6G
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/2500秒
ISO感度設定: オート (ISO 2800)

20120513_145407

モデル名: Nikon D5000
レンズ: VR 55-200mm F/4-5.6G
焦点距離: 200mm
絞り値: F/5.6
シャッタースピード: 1/500秒
ISO感度設定: オート (ISO 280)

そうです。ミツバチが怖かったので遠くから撮影してます(笑)。ミツバチの動きが速いので、シャッタースピードは速めの方がいいのかなとか、早くするとISOの感度を上げて…とか迷っているうちにミツバチは自分たちの仕事を終えて帰宅(笑)。

義姉の玄関にツバメが巣を作っていました。そういう季節になってきました。

20120513_144123

20120513_144245中を撮ってみようと頑張ってみましたが、さすがに一眼レフでは撮りづらいですね。

IMG_20120513_144551巣穴と天井との幅が狭かったので、GALAXY NEXUS SC-04Dでこっそり撮ってみたところ、まだ卵はありませんでした。まだ巣作り中なのでしょうか。

車の天井がこんなことになってしまっていますが(笑)、しばらく見守ってみたいと思います。





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/995-0f81e744

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告