05/11

何気におもちゃコーナーを覗いていたらGANDAM STANDart:が並んでいて、ユニコーンガンダム バンシー(ユニコーンモード)が並んでいたので購入しておきました。このバンシーのシリーズはSTANDartシリーズの12番目のシリーズになりますね。現在はシリーズ13がリリースされています。

20120503_124002

ガンダムスタンダート
http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gs12/index.html

毎思うのですが、このシリーズかなり完成度が高く、「立ち姿」にポイントを置いた作り込みが個人的に好きですね。

20120503_123652

ユニコーンガンダム バンシーは現在リリースされているガンダムUCの劇中に登場する敵側のガンダム…という設定なのですが、ファーストガンダムが好きな私としては、どうしてもこの「劇中にガンダムが複数登場」というストーリー展開に馴染めなかったりもします。ガンダムという機体は「唯一無二」の存在の方が主人公機として合っているような気がするので…。

20120503_124048このユニコーンガンダム バンシーはボディカラーが黒(紺)系のせいか、少し精悍に見えますね。基本的にはユニコーンガンダムと同じ成型部分が多いですが、両腕は武器の関係上新たに作られています。

20120503_124013

20120503_124027

比較してみると同じ部分が多いものの、かなりボリューム感が違いますね。

すでにリリースされているユニコーンガンダムを並べてみました。これで3体が揃ったことになります。バンシーのデストロイモードもリリースされそうですね。

20120503_124955

20120503_124518並べてみると、バンシーはゴールドで塗装された個所があったり、ユニコーンガンダムのデストロイモードはクリアー成型された個所があったりと凝ってますがユニコーンガンダムは何もないですね(笑)。いや、このシリーズ自体のフィギュアの完成度はかなり高いのでそれはそれで満足していますが。

20120503_124312

20120503_124414

20120503_124748

最近思うのですが、ただのブロガーにNikon D5000/CASIO EX-ZR10 + フォトラ + 「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の組み合わせは多少贅沢な気がしてきました(笑)。大抵この組み合わせで事足りてしまいますね。他のお知り合いのブロガーさんからは「ウデが追い付いていない!」とお叱りを受けそうですが(笑)。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/992-59e4f6e7

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告