05/10

最近は先日購入したAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GをD5000にずっと装着したままで使っています。元々がそこまでズームして撮影するシチュエーションにもならない使用環境なので実はこれ1本でほとんどOKな場合が多いです。
今回は実家で飼っている犬(コーギー)を何も考えずに撮ってみました。

20120505_110205

うちの犬は顔が長いので、動きまわっているとフォーカスがちゃんと合わなかったり、元々かなり走り回って遊ぶタイプなので「ここ!」というシャッターチャンスが無くて苦労しましたが、そこはさすが明るいレンズだけあってシャッタースピードを速くしても大丈夫のようですね。

20120505_110414

20120505_110358

やっぱり単焦点は面白いです。自分が印象付けたい個所へ思い通りにフォーカスを合わせることができるようになれば、もっと写真が上達するのでしょうが(笑)。

20120505_105939

20120505_110058

撮影した時の室内は照明も付けていない状態で、外の天気は曇りだったので結構暗いかなと思っていたのですが撮影後の写真を見ると逆にレベルを補正して下げてあげないといけないほどの写真がほとんど。もっとシャッタースピードを上げてもよかったのかも。もう少し練習が必要ですね。





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/991-88f6a937

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告