05/03

先日、GW前半に妻と娘が公園で遊んでいるとのことで、セットしたままにしていた「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」で撮ってみました。撮影時間、数分間だけですが(笑)。

20120429_121755

スナップ撮影や家族を撮ろうと思ったら今までは結構思ったより寄りきれなかったり、暗かったりとデジタル一眼レフの難しさを感じていたのですが、この「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」だとそんな心配もなくなってしまいますね。F値1.8という明るいレンズのおかげです。ダブルズームキットの標準レンズは「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」だったので…。

20120429_121731

20120429_121751

娘を撮る為にシャッタースピードを速くしてもこの明るさで撮れるのは非常に助かりますね。AFが速いのも使いやすいです。AFが速い + レンズが明るいのでシャッタースピードを速くできますし、まさに「子供撮り」にピッタリです。

20120429_121756

BLACKRAPIDと合わせることで、さらにD5000が思った時にさっと撮れるカメラになりました。実はこのショットの数秒後、娘は笑いながら足を踏み外してしまいましたが…。あ、大事には至りませんでしたのでご心配なく。





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

2 Comments

  • Name:権左ヱ門
  • シンジさん こんにちは
    私もこのレンズ使ってますよ
    値段が安くてキレイなボケ味とスッキリした画が楽しめる
    スナップや風景にすごくいいですよね
    子供さんを撮るにもいいですよね
  • 2012/05/03 09:52 | URL 
  • Name:シンジマン
  • > 権左ヱ門 様
    初めまして、コメントありがとうございます。
    ブログも実は先日より拝見させていただいておりました。
    良いブログですね~。
    このレンズ、持ち歩くのに便利なので、最近はこのレンズをセットしたままです。
    ズームが付いていませんが、逆にそれが使い勝手を良くしている気がします。
  • 2012/05/03 12:55 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/984-f398aee7

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告