04/15

自宅に少し前にリリースされていたソニー・エリクソン製のスマートフォン Xperia Ray SO-03Cが2台来ました。自宅用スマートフォンとしてXperiaシリーズが入るのは初めてですね。別に避けていたわけではないのですが、なぜか使う気にはなれず。

20120401_140457

20120401_140516さすがに小さいですね。フィーチャーフォンよりも小さいスマートフォンはなかなかないですから、最初は違和感を感じましたが、やはり「片手で気軽に操作できる」大きさは便利の一言に尽きます。ちなみに液晶画面には出荷時の保護シートが貼ったままです。

20120401_140506

20120401_140605大きく設けられたHOMEボタンはやはり使いやすいですね。電源ボタンの位置が本体上部の中央という、普段はなかなか指を置かない場所にあるのですが、HOMEボタンの使いやすさでかなりカバーされています。

20120401_140521

また、これよりも少し前になるのですが、同じくdocomoのスマートフォン、LG電子製のOptimus bright L-07Cも2台手に入れていました。こちらは昨年発売されたスマートフォンの中では700カンデラという世界最高輝度(発売当時)を実現していたモデルですね。

20120401_142701

20120401_142710こちらは大きさやデザインで「他と違う使いやすさ」を出してきたXperia Ray SO-03Cと違って、Androidスマートフォンの平均ともいうべき使いやすさです。Androidスマートフォンを初めて触る人にはスペックと使いやすさもちょうど良いのではないでしょうか。

20120401_142726

フィーチャーフォンでいうところの「らくらくホン」的な位置付けのものは必要だとは思いますね。最近は何かに「特化した」スマートフォンばかりのような気もしますし。安定して使えるスマートフォンといった感じです。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

2 Comments

  • Name:ZEAK
  • 全部モニター?それとも自腹?
    あまり沢山持つとランニングコストが
    かかるので、私は少しにしていますw
  • 2012/04/17 16:55 | URL 
  • Name:シンジマン
  • > ZEAK 様
    本体代金は自腹ですが、SIM無なので、運用自体にお金はかかっていないのですよ。
    通信はBF-01B経由で全て行ったり、自宅の無線LAN経由なので~。
  • 2012/04/24 13:45 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/975-1afac0a1

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告