04/14

Amazonベーシックの一眼レフ用スリングバッグを購入しました。先月みんぽすのイベントでお会いした、ブログ「n00bs」を運営しておられるgoma(@schaft)さんがすでに持っておられて、「これイイっスよぉ」という声に魅かれて購入しました(笑)。

Amazon.co.jp: Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック): 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005VTIMEQ/ref=oh_o03_s00_i00_details

ただgomaさんの言葉で購入を決意した訳ではなく(gomaさんすみません)、これは本当に使いやすいバッグでした。

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ

元々、この形のバッグは嫌いではなくいくつか持っていたりするのですが、コンパクトデジタルカメラは入るものの、長財布・Wi-Fiルータ、モバイルバッテリーとなると入ってくれるサイズの物はなかなかありません。

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ

しかしこのスリングバッグ、かなり優秀です。一眼レフを入れる仕様になっているので、私のようなエセモバイラーには本当に「ピッタリ」というべきサイズと機能を備えています(笑)。

上部には5cm位の深さになっている円筒形の収納部分があり、すぐに取り出したい小物を収納できます。

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ

中央部はカメラ専用らしく、側面からジッパーで開けることができます。中の仕切りはマジックテープで位置を変更できるようになっているのもカメラ用ならでは。中は一眼レフカメラ本体とレンズ2本がちょうど入るくらいです。仕切り自体もうまく考えてありますね。

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグSDカード等の収納ポケットもあります。

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ一番下部には、小物を収納したりできる小さなポケットもありました。サイドには三脚を固定するベルトもあります。底面のポケットには三脚固定用の「受け」も入っています。

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ

底面には、ゴムのクッションがあり、地面に置く際も安心して置けます。

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ

使ってみてわかるのはやはり「モバイラーにとっての適度なサイズと、カメラ用という衝撃吸収構造の便利さ」ですね。カメラ用に1つ、普段使い用に1つ欲しくなるバッグです。この完成度に似合わない値段設定もさすがAmazonベーシックですね。
私は娘の入園式に、このバッグの中にD5000・EX-ZR10・iVIS HF M31とストラップのBLACKRAPIDを入れて行きました。余裕で撮影に入れる便利さはこの値段では手に入らないと思っていました。重宝しています。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

2 Comments

  • Name:ZEAK
  • 墜落おめでと~(^^)/
    いいですよね~。
  • 2012/04/17 16:53 | URL 
  • Name:シンジマン
  • > ZEAK 様
    いいですよね。これ。普段からもうこれで出かけたりしてますよ。かなりお勧めですよね~。
  • 2012/04/24 11:59 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/974-9d4969a8

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告