03/02

ASUS EeePad Slider SL101で日本語入力をしている時、Google日本語入力を使っていると半角/全角の切り替えがキーボードの半角/全角キーではできなくなってしまいます。BackキーでGoogle日本語入力を抜けると直接入力になりますが、再度日本語を入力する際には画面をタップしてGoogle日本語入力を起動させなければならず、こが意外に面倒です

ASUSTeK Computer Inc. - Eee- ASUS Eee Pad Slider SL101
http://www.asus.com/Eee/Eee_Pad/Eee_Pad_Slider_SL101

ASUS EeePad Slider SL101

一時的に直接入力をしたい時は結構あるのですが、その際には「ctrl」と「alt」を併用するとである程度ですが回避できることがわかりました。

ASUS EeePad Slider SL101

Google日本語入力中に「Ctrl」キーを押しながら入力すると一時的に直接入力になります。「Alt」キーでも同じ動作です。

ASUS EeePad Slider SL101

ただ、大文字入力はできないみたいですね。Shiftキーを合わせて押してみても大文字入力はできませんでした。急いで撮ったので、写真の色味がおかしくて済みません(笑)。

ASUS EeePad Slider SL101

本当にちょっとしたことですが、SL101とGoogle日本語入力の相性の悪さを少しでも減らせる小技ですね。





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





関連記事

2 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/07 21:07 |  
  • Name:シンジマン
  • > ハル 様
    うれしいコメントありがとうございます。デジタルライフが似ているということは、かなりいつも散財されていらっしゃるのではと心配してしまいますが…(笑)。
    私も以前はREGZA Phone T-01Cを使っていました。今もSIMカード無で運用しています。
    どうかこれからもよろしくお願いいたします!
  • 2012/03/08 16:15 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/958-47fbe623

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告