02/04

先月、平日の休みを利用して家族でユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。娘が生まれる前には年間パスポートを購入してよく行っていたのですが、娘が生まれてからはそんな暇をなかなか作ることもできず。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
http://www.usj.co.jp/

ユニバーサルスタジオジャパン

今回、ようやく娘を連れて行こうかという話になり、年間パスポートを購入しました。といってもゴールドですが(上にはプラチナがある)。

ユニバーサルスタジオジャパン

まだ娘が小さいので、乗り物系のアトラクションにはまだほとんど乗れません。なのでショーとショッピング中心に回る予定でしたが、あいにくスヌーピーのエリアは2012年3月まで改装中でした…。次回に期待です。この日は運よく晴れてくれていました。ついでにジュラシックパークもメンテナンス中でした(笑)。

ユニバーサルスタジオジャパン

行ってきたのは、まずウッディ・ウッドペッカーのショーを観て、続いてシュレック4D。この「4D」の意味が最後までわからず(笑)、終わってから「あぁ、3Dプラスもう1つの『D』はこれだったのか」と。

ユニバーサルスタジオジャパン

他にはジョーズも入れたようなのですが、娘にはまだ刺激が強そうだったので(笑)。パーク内にはこんなスヌーピーの横断歩道もありました。

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン実はコレ、「だまし絵」なんですね。横から見ないと気づきませんでした。うまく並んで撮るには少しコツが必要かも。

平日だったこともあり、結構空いていました。イベントのスケジュールの合間に行ったのでそれも会ったのかも。

ユニバーサルスタジオジャパン

ですが、全体的にもうバレンタイン一色でした。ショップ内のキャラクター達もみんなバレンタイン仕様。バレンタイン限定商品も多数ありましたが、今回購入したのは、お菓子ばかり(笑)。

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパンで、ちょうど時間が空いたのでバックドラフトに入ったのですが、さすがに炎を間近で見たことは無かったので、娘はマジマジと見ていました。意外にも暗くなっても爆発した音が鳴ってもそれ程動じず。

アトラクションに入る前は、「多分知らない場所に入って暗くなると怖がって泣いてしまうんだろうな」と心配していましたが、なぜかそんな事はなく楽しんでくれたようです。

ユニバーサルスタジオジャパン娘は来たことがない場所だったことと、普段の生活には無い雰囲気の場所だったので、興味津々でした。キティのショーを観て、手拍子したり、踊ったりも。

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン

今回持って行ったのは、Nikon D5000(先日購入したBLACK RAPID RS-7装備)と、カシオ EXILIM EX-ZR10です。実はCanon iVIS HF M31も持って行ったのですが今回出番は無し。このD5000に装着していったBLACK RAPID RS-7はかなり活躍してくれました。ものすごく便利ですね、これは。

さっと撮りたい時に右手の傍にいつもNikon D5000がぶら下がっているのですぐに目の前に構えることができます。パーク内のデジタル一眼パパの比率はかなり高かったのですが、これを使っているのは今回は私だけでした(笑)。隣におられたた男性からも「それ、便利そうですね~」と声をかけられたぐらいです。少し優越感(笑)。これもひとえにモノフェローズの方々のおかげです。ありがとうございます。
今回、EX-ZR10はほとんど妻の撮影用でした。妻にはデジタル一眼レフよりもコンパクトデジタルカメラの方がやはり使いやすいとのこと。ですがいつかはミラーレスを持ってもらおうかな。

ユニバーサルスタジオジャパン娘にとっては初・遊園地ということもあって、かなり楽しかったようで走り回っていました(笑)。帰りの車中では疲れて寝てしまい、朝までグッスリでしたが…。

これが娘がパーク内の方たちからもらってきた一覧。10周年を記念した肌に貼る特製シールと、普通のシール3枚、キティのショーで飛び出したメタリックなテープ。こういう時子供は役得ですね(笑)。

ユニバーサルスタジオジャパン

もう少ししたら、こんな日が来るのではと思いますが…。いつになるのでしょうか。被ってくれるかな。

ユニバーサルスタジオジャパン

年間パスポートもあるので、出来れば春までにもう一度行っておきたいところですね。
ちなみに今回改装中だった、スヌーピーのエリアは3月には「ユニバーサル・ワンダーランド」としてオープンする予定になっています。年間パスポートユーザーだけの招待もあるようですね。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/946-07f476b4

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告