01/24

ドコモプレミアムクラブのポイントが貯まったからということで、妻がNintendo 3DSをポイントで購入してくれました。ありがとうございます(笑)。さすがにもう1か月以上ソフトだけが放置されている状態だったので、かなりうれしいです。

ポイント・優待サービス(ドコモプレミアクラブ) | My docomo(マイドコモ) | NTTドコモ
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/index.html
ニンテンドー3DS|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/

Nintendo 3DS

ソフトだけは発売日にAmazonから到着していたので、ようやく本体とソフトが揃って狩猟開始できるようになりました。早速狩猟生活の解禁です(笑)。

Nintendo 3DS

手に持っている感じはNintendo DS Liteとそれ程変わらないのですが、上部液晶右側に3D深度のスライダーがあったり、Wi-Fiのスイッチがあったりと普段使わないような部分で変わってきているのですね。

Nintendo 3DS

モンスターハンター3Gしかソフトを持っていないのでかなり偏った印象になってしまうのですが、アナログパッドと十字キーの位置がPSPなどとは上下反対になっているのが一番違和感を覚えますね。今まで慣れ親しんできた「モンハン持ち」ができないというか…。実際にPSPと比較してみます。

Nintendo 3DS

拡張スライドパッドもまだ購入していないので、そのまま普通に持ってプレイしていますが大分慣れてきました。

Nintendo 3DS

プレイ開始して15時間が経過していますが、慣れない操作とゲーム時間が昔ほど作れないこともあって、大苦戦中です(笑)。まだ村のクエスト星3つ目で、ボルボロスを狩猟開始するところです。オンラインはまだ未消化です。剣士・ガンナーともにジャギィ下位装備で揃えて頑張ってます。

Nintendo 3DS


Nintendo 3DS


Nintendo 3DS


PSPの時だともっと周りにユーザーがいたのですが、3DSになってほとんどいないのは寂しいですね(笑)。PSPとは違って、xLink kaiもできそうにないので、一緒にオンラインでプレイしてくれる人いないかなぁ。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/933-adc4d896

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告