01/24

DIME 付録 コードリール付イヤホンマイク今週のDIME最新号は、「コードリール式ハンズフリーイヤホンマイク」が付録として付いていますね。早速購入しました(付録に関わらず毎号購入しているのですが)。

付いていたのは、コードリール部分にDIMEのロゴがプリントされた、シンプルなイヤホンマイクです。

DIME 付録 コードリール付イヤホンマイク

ジャック部分は三極タイプになっていて、iPhoneやAndroidスマートフォンでも使えそうですね。

DIME 付録 コードリール付イヤホンマイク

DIME 付録 コードリール付イヤホンマイクイヤホン部分はちょっと古い(?)形になっていますが、運転時にはこちらの方が付けやすいかも。カナル式は外の音を遮断してしまうので逆に危ない感じがありますね。しかし私の耳には合わないのか、すぐに落ちてしまいました。イヤホンに付けるスポンジ製のカバー等を付けた方が良いかも。

イヤホン部分から20cmほどのところに発着信ボタンとマイク部分があります。ボタンは発着信用の1つだけです。音量関係のボタンは無し。

DIME 付録 コードリール付イヤホンマイク

付録という事もあって、どうしても品質は販売されている同系商品の方が良いとは思うのですが、定期的に購読している雑誌580円でこれが付いてくるのなら、オトク感はありますね。

DIME 付録 コードリール付イヤホンマイク

音質は…やはりそれなりです(笑)。やや音量が小さい気もしますが…。
しかし、最近の雑誌は色々な工夫をしているのに驚かされますね。前の号では、ARアプリを使ってガンダムが表示されるようになっていたりと出版業界の「頑張り」みたいなものを感じます。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/932-bf77e00b

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告