01/17

みんぽす様よりお借りしていた、カシオのEXILIM EX-ZR200には「プレミアムズーム」機能が搭載されていて、高速連射とデュアルCPUの機能を生かして手ブレ無しのズームアップした写真を撮影できるようになっています。

EX-ZR200 - デジタルカメラ - CASIO
http://casio.jp/dc/products/ex_zr200/

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

カシオ EXILIM EX-ZR200

使ってみるとわかるのですが、手ブレでほとんど使えなかったズーム機能がものすごく進化していることに気づきます。

撮影したのは昨年末で、一番京都でも冷え込んだ日の夜です。かなり寒かったので構える手もカラダも震えていました。特にズームアップして撮影したので、液晶ファインダーを見ても「これは手ブレ確定だな」と思う位揺れていました。しかしその結果は…。

まずは、最大広角で撮ってみました。撮影場所は京都市内の中心地、四条烏丸の交差点ですね。北西角から撮影。

EX-ZR200 カシオ プレミアムズーム

次に同じ場所から通常ズームで撮影です。光学ズーム12.5倍になります。

EX-ZR200 カシオ プレミアムズーム

プレミアムズームの最大は25倍ズームです。同じ場所からここまで寄ることができるのはすごいですね。一瞬自分がどこを液晶で見ているのかわからなくなります。撮る時の液晶画面ではかなり揺れていたのですが、ほとんどブレてません(笑)。

EX-ZR200 カシオ プレミアムズーム

高速連射を使った手ブレの軽減は従来モデルでも搭載していましたが、デュアルCPUのおかげで処理が高速に行われるのですぐに次の撮影が行えるのは便利でストレスが無いですね。ただ、バックグラウンドで処理を行っているので、どこかで「処理中」の文字を見ることにはなるのですが。この処理中の時間は書き込み速度が速いSDカードを使用することである程度までは短縮できるようになります。

15366-1375-263831

15366-1375-263831



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/929-9f335b96

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告