01/09

年末のクリスマス前に色々とあったので、娘や甥っ子たちの2011年クリスマスはかなり遅れてやってきました。
今回、娘のクリスマスプレゼントに遅れてやってきたサンタが購入したのは、ショッピングモール内の「マザーガーデン」というお店で売っていた「木でできたおままごとセット」です。「野いちごシリーズ」というのかな。

クリエイティブヨーコ | 雑貨
http://www.creativeyoko.co.jp/hp/top/zakka/top.htm

娘へのクリスマスプレゼント

専用のケースや部品1つ1つがすべて木製です。木でできているせいか、手の中でも重量感と存在感があります。

娘へのクリスマスプレゼント

ちなみにロールケーキや、メロン(ただし輪切り)はマジックテープになっていて、付属の木製包丁で簡単にカットしたりするままごとができるようになっています。凝ってますね。

娘へのクリスマスプレゼント

娘へのクリスマスプレゼント

娘へのクリスマスプレゼントアイスクリームは3段重ねと大判振る舞いですが、こちらは磁石が内蔵されていて簡単にくっつけることができます。

他にもクッキーや、キャンディ等、すべてのパーツが木で出来ているので安心して娘に遊んでもらえますね。遊びすぎると塗装が剥げてきそうですが(笑)。

娘へのクリスマスプレゼント

最初は「ままごとセットなんて、遊んでくれるかな?」と不安でしたが、そこは女の子らしく喜んで遊んでくれているようで、一安心。
最近は部屋に戻るとすぐに箱から出して遊んでくれるようになりました。木のコーヒーカップでお茶してるマネをしたり、ケーキを切ってお皿に盛っているマネをしたりしている娘を見て、ニンマリしています(笑)。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/925-1b6e2d0b

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告