12/29

先日参加したみんぽす様主催のカシオの EXILIM EX-ZR200イベントでは、メーカー様の商品説明の後にカメラマンの小城嵩史先生から「街撮り」についての手ほどきをしていただけました。

カシオ EXILIM EX-ZR200

EX-ZR200 - デジタルカメラ - CASIO
http://casio.jp/dc/products/ex_zr200/

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

CASIO カシオ EX-ZR200 ブロガーイベント 2011/12/10

カメラを携帯する上での基本的な注意事項から、撮影時の注意事項までこういった撮影会初心者の私にとってはありがたい内容でした。

CASIO カシオ EX-ZR200 ブロガーイベント 2011/12/10

先生のお話の仕方も実に聞きやすくわかりやすかったので、「知っているんだけど、素人はよく忘れやすい」内容もスムーズに耳に入ってきました。

CASIO カシオ EX-ZR200 ブロガーイベント 2011/12/10


実はこの「撮影時の注意点」、簡単に見えてなかなかできることではありません。カメラを持って「さりげなく撮りましょう」が一番難しいかも(笑)。

CASIO カシオ EX-ZR200 ブロガーイベント 2011/12/10


CASIO カシオ EX-ZR200 ブロガーイベント 2011/12/10


小城先生のおっしゃる「街撮り」の中で、「レンズカバーと起動の速さ」「軽さと小ささ」「速いメディア」を全て解決してくれるのは今回のEXILIM EX-ZR200ですね。撮影会ではネックストラップをお借りしましたが、首から下げていても負担にならないくらいのサイズと重さで気軽に楽しむことができました。

CASIO カシオ EX-ZR200 ブロガーイベント 2011/12/10


今回、撮影会の舞台となったのは、東京・日暮里駅周辺の「谷中銀座」と呼ばれる昭和の雰囲気が残る商店街です。メンバーの全員が「撮影会」であることを忘れてしまうぐらいの町並みと食べ物の香り(!)は、子供の頃を思い出してしまいます。

谷中銀座商店街
http://www.iwaoono.com/shitamachi/newpage4.html

2011/12/10 カシオ EX-ZR200 谷中銀座
 ・カシオ EXILIM EX-ZR200:BS(ベストショット:食べ物)で撮影。

実際に撮影した画像はこの次に書いてみたいと思います。

15366-1375-262350

15366-1375-262350



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/917-9db64708

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告