12/25

最近は女性誌だけでなく、男性誌やIT系の雑誌でも付録が付いていることが珍しくなくなってきました。毎号購入しているDIMEでもそうですね(前号はCDが付いていました)。

週刊アスキー スマホ対応手袋今回購入したのは、週刊アスキーです。基本、「ちょい読み」で済ませてしまうことが多いのですが、今回は探して購入するという異例の事態に(笑)。

付録はスマホ対応の手袋ですね。雑誌価格490円でこの付録は安すぎると思います。このおかげでいつもは結構残っているコンビニでも売り切れてしまっていました。

週刊アスキー スマホ対応手袋

週刊アスキー スマホ対応手袋実際に装着してみました。サイズ的には少し小さめで、成人男性の標準的な大きさの手だとピッタリフィットか、少しきついくらいかもしれません。


週刊アスキー スマホ対応手袋

人差し指と親指の先端2箇所が静電式タッチパネルに反応する部分になります。他の指は反応しません。当然ですが(笑)。画面の反応はとても良いです。

週刊アスキー スマホ対応手袋

購入した日の夜に外を歩いてみましたが、さすがにそこまでの防寒にはなりませんね。ただ、無いよりかはマシという程度。ただタッチパネルを手袋を着けたまま触ることができるのはやはり便利ですね。
それと、手袋の掌側に滑り止め加工が無いので、裸志向のスマートフォンユーザーだと、ツルッと滑って落としてしまうかもしれません。シリコン保護ジャケットとの組み合わせがベストですね。

週刊アスキー スマホ対応手袋

かなり売れているようなので、店頭で見かけなくなっていることも多いですし、見つけたらすぐに購入しておくほうがよさそうですね。



にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/912-148c954d

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告