11/22

先日家族で行った、滋賀県のショッピングモールの玩具売り場で見つけたオモチャのうちの1つがこれです。右下の満足げにタッチ操作している子供が気になって(笑)。

2011-11-12 19.09.19

クラムシェルタイプの折りたたみ式携帯電話のオモチャが出てきた時も「そんな時代か~」と驚いていましたが、さらに時代は進んでいるですね。まさかスマートフォンのオモチャとは。
確かに娘も1歳ながら、私と嫁のスマートフォンを指で普通にタップとフリックで操作しますし(操作自体はメチャクチャですが笑)、もしかすると最近の子供たちの中ではスマートフォンは普通に出回っているテレビのリモコンやコードレス電話と同じレベルなのかもしれませんね。スマートフォンを特別視しているのは、大人だけなのかも。
タッチパネルという操作の手段も子供たちのゲーム機にまで搭載されていますし、違和感がないんでしょうね。

子供のオモチャのラインナップを見ると、大人の中で流行っているものが反映されていることが多いですね。





にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/893-9b1f413d

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告