10/19

20111016_150752以前に購入したアウトドア系雑誌のBE-PALで、「CHUMS×BE-PAL コラボオリジナル・マルチツール」というものが付属していたのですが、同系のツールが今月号のMonoMaxでも付属していました。

これについては「同じ物か」という認識でいた事と、私が欲しかった工具がツールに付いていなかったので、どうしようか迷ってましたが、結局購入しました(笑)。

20111016_145737

MonoMax付属のツールは私が愛用しているカバンのメーカーである、PORTERとのコラボツールになっています。この事も購入を促す原因の1つで(笑)。

20111016_145853買ってよかったかなと思ったのは、ハサミが付いていた事。中央部のペンチ部分や全体的な作り等はBE-PAL付属の物と変わらない作りで頑丈にできていますが、少しスタイリッシュな印象です。

20111016_145830


20111016_145813


20111016_145957BE-PALのものと比べてみました。少しMonoMaxの方が長く作られています。

20111016_145929

お互いのツールを開いてみた状態。同じ工具でも若干形が違ったりしてますね。

20111016_150124

使い勝手は個人的にはMonoMaxの方がよさそうな感じです。ペンチ部分は若干BE-PALの方がグリップ感もあって使いやすかったのですが。







にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/873-20b66057

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告