10/07

先日Twitterでも「衝動買いした」という内容をつぶやいていましたが、シャープの水を使った調理器シリーズ、ヘルシオグリルを購入しました。近くの家電量販店で在庫一掃セールを開催していた中で、何故かかなりの破格で売っていたので、購入しました。といってもネット価格では同じ価格帯だったのですが(笑)。
私の家では、ガスコンロに組み込まれているグリル部分は利用せずに、別調理器としてグリルを使っています。この方が家族や来客が多い私の家でもよりたくさんの食材が焼けるからです。ですが、頻繁に使っている為にかなり…な状態だったので。

ヘルシオグリル:シャープ
http://healsio.jp/h_grill/index.html?~

シャープ ヘルシオグリル

購入したのは、レッドモデルです。パッと見、グリルには見えない外観で、背の低い電子レンジのようにも見えます。

シャープ ヘルシオグリルグリル部分は良くあるようなフリップ式でフタが上に開くタイプではなく、トレイで引き出すタイプです。

シャープ ヘルシオグリルトレイ引出し部分横には、水を入れておくタンクがあります。ここに入っている水で調理してくれることになるので、かなり重要な部分ですね。

調理は、ダイヤル部分で時間や調理設定等を行う事になります。グリルまでかなりデジタルな感じになってきましたね。今にLAN経由でグリル内の素材を自動検知して最適な焼き加減データをダウンロードする日が来るのかもしれませんね。ここまで来ると使いこなしている女性の方が、パソコンを使っている男性よりもスゴイ気がします(笑)。

シャープ ヘルシオグリル

ダイヤル部分はカチカチとクリック感のある操作
シャープ ヘルシオグリル

シャープ ヘルシオグリル一般的なグリルだと、かなり熱が発生するので、排熱部分には気を使って置くスペースもそれなりに必要だったりしますが、ヘルシオグリルでは、側面に排熱用のスリットがあります。ここを塞がないようにすれば良いのですが、左右は4cm程度の隙間で問題ないとの事。これはスゴイですね。置く場所をあまり気にしなくてもよくなりそうです。

背面ですが、2箇所程数㎝突起物があるだけで、ピッタリ奥まで置くことができるようになっています。邪魔になりそうな電源ケーブル部分は背面から出ているのではなく、底面から邪魔にならないように配線されています。この小さな配慮で敗戦の取り回しがかなり便利になりますね。

シャープ ヘルシオグリル


シャープ ヘルシオグリル


実はまだ忙しくて、一度も使っていないのですが、週末にでも美味しい魚を焼いてみようと思います。今の時期だと秋刀魚ですかね?





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/862-d2831e96

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告