FC2ブログ

09/29

今回お借りしている、キングジムのレコロを使う際に活躍してくれているのが、JOBYのゴリラポッド マグネティックです。発売された当初から、気になっていて、沖縄旅行に行った際に子供連れの家族が使っているのを見たり、実際に店頭で使ってみたりして欲しかったのですが、なかなかそのタイミングが無くて買っていませんでした。

ゴリラポッド マグネティック

JOBY Magnetic GorillaPod - Lightweight Flexible Tripod With Magnetic Feet
http://joby.com/gorillapod/magnetic/

発売された当初はマグネットタイプは無かったのですが、今回購入したゴリラポッドは足に強力なマグネットが入っていて鉄部分ならかなりの強さで吸着します。

ゴリラポッド マグネティック

脚1本に10か所の可動部分が設けられていて、巻き付いたり、普通なら三脚を立てる事が出来ない場所でも三脚を立てる事ができるようになっています。

ゴリラポッド マグネティック

ゴリラポッドの唯一動かない箇所でもある三脚の結合部分。このパーツだけは固定ですね。それでも十分な可動領域を確保しているので、問題ありませんけどね。

ゴリラポッド マグネティック

あまり目立たないギミックの雲台部分。小さくてよく見えないかもしれませんが、可動部分の頭頂部の側面に南京錠のイラストが施錠・開錠の2パターンプリントされています。

ゴリラポッド マグネティック

このリング部分は回転できるようになっていて、開錠にすると、メーカーロゴがプリントされたパーツをプッシュできるようになって、

ゴリラポッド マグネティック


ゴリラポッド マグネティック


雲台部分を取り外す事が出来るようになっています。こういったミニ三脚の場合、雲台部分は取り外せずに三脚ごとネジを回転させるものが多いのですが、細かいギミックを搭載しています。

お借りしているキングジム レコロに装着してみました。付属のミニ三脚よりも少し大き目ですが、設置できる場所は付属のそれよりも無限大に拡がってくれます。

キングジム レコロ

同系統のものは他メーカーからも多数出ていて迷ったのですが、どれも店頭で触ってみるとどこかチープだったり、同じ形をしているのに可動領域がゴリラポッドよりも狭かったりしたので、結局はゴリラポッドに落ち着きました(笑)。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/854-13e424f4

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告