09/19

富士フィルムの写真現像サービスの中に3D写真を現像してくれるサービスがあるとの事で、試しに注文してみました。

Fujifilm 3D写真 現像

富士フィルムのFotonoma(フォトノマ)に登録後、ネットプリントサービスで注文が可能です。

フォトアルバム作成・写真共有なら無料で使えるフジフイルムのFotonomaへ
http://fotonoma.jp/

利用シーンからサービスを選ぶ | 写真のネットプリントサービスなら【富士フイルム】
http://fujifilm.jp/netprint/guide/floor.html

私が注文してみたのは「FUJIFILM 3D プリント」のクリアタイプ・2Lサイズ(1枚420円)です。ただし私が現像に使ったデータは先日からみんぽす様よりお借りしている、Victor・JVC GS-TD1で3D撮影したデータなので、「正式に対応しているフォーマットではありません」といった内容の注意書きが商品到着時には入っていました。データとしては同じMPOファイルなのですが、やはりEXIF情報で撮影機種がわかるからでしょうね。また、16:9で撮影していた場合は左右がカットされてしまいます。プリントを目的としていた場合は4:3で撮影しておく方が良いかも。

Fujifilm 3D写真 現像

一昔前に流行った見る角度を変えると違う画像が浮かんで見える技術に似ていますが、ちょっと違う感じですね。実際の液晶画面で見る3D画像よりも少しシャープさは欠けてしまう気がしますが、しっかり立体的に見えます。

Fujifilm 3D写真 現像


Fujifilm 3D写真 現像


通常はデジタル処理で3D化したものを見せるしかないデータを手に取って誰にでも見せる事ができるのは、やはり良いですね。軽い気持ちでGS-TD1で3D撮影したデータが思わぬプレゼントになったりしました。

いつも通りに写真をプリントアウトして渡してあげるよりも感動も大きいです。現像のプロである富士フィルムだけに紙の質もしっかりしていて良かったです。3Dで撮り貯めしておくのもアリかもしれませんね。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/844-149f911e

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告