09/16

久しぶりに自分の物欲消化と、妻の機嫌を取る(笑)事の両方を兼ねてくれる商品を購入しました。DIMEで開発裏話を読んでいて、気になってはいたのです。Panasonicの頭皮エステ EH-HE93です。

頭皮エステ EH-HE93 Panasonic

頭皮エステ EH-HE93 商品概要 | ヘアケア | Panasonic
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-HE93

先週号のDIMEには開発者の裏話が特集で掲載されていて、開発者の方が以外に若くて綺麗な女性だった事にビックリ。しかも同年代でした。スゴイですね。

頭皮エステ EH-HE93 Panasonic

頭皮エステ EH-HE93 Panasonic

初めは家電量販店で物色していたのですが、結局スマートフォンのアプリ「楽天市場」から一番価格の安いところを検索してその場で購入。バーコードですぐに商品検索できるのが便利ですね。量販店様、すみません(笑)。届いたものは、本体・保管用スタンド・充電ケーブル・各種書類という構成。他に付属するものはありません。カラーバリエーションはピンクのみです。

頭皮エステ EH-HE93 Panasonic

本体は当然の事ながら防水です。背面(側面?)に充電用の接続端子があります。充電時間は1時間と短め。満充電から、一日4分の使用で一週間(7日間)使用できます。
頭皮エステ EH-HE93 Panasonic

本体上部の持ち手の部分にスイッチがあります。実際使う時の操作はこのスイッチのみです。スイッチを押す度にLOW→HIGH→OFFと切り替わります。実際に使うのはこのボタンだけ。シンプルですね。

頭皮エステ EH-HE93 Panasonic

実際の使い方としては、シャンプーで泡立てた後、ゆっくり頭皮に当てながら動かしていきます。頭の前から後ろへ動かしていく事で小顔効果もあるとの事。女性にはうれしいかもしれません。私も使ってみて顔の皮膚が引き締まるのを実感しました。ただ、継続は必要そうですが(笑)。LOW/HIGHと切り替えながらゆっくりとマッサージされるのは非常に気持ち良いですね。

頭皮エステ EH-HE93 Panasonic

使った後は専用のスタンドで置く事で直接頭皮に触れるゴム部分を浮かせて乾燥させる事ができるようになっています。ゴムブラシ部分は交換式ではないようなので、必ずスタンドで保管して長持ちさせたいところです。

頭皮エステ EH-HE93 Panasonic


頭皮エステ EH-HE93 Panasonic


頭皮エステ EH-HE93 Panasonicこれ、男性にもぜひ試してみて欲しいです。私がやっても気持ち良かったです。男性は手だけでガシガシ洗髪する方が多いと思いますが(私もつい最近までそうでした。最近は洗髪用ブラシを利用していました)、ただ指で頭皮を洗った時・シャワーで洗い流した後、頭の「軽さ」が全然違います。

ヘアワックス等の整髪料を付けている方は、軽くシャンプーで落としてから、もう一度シャンプーで頭皮エステを使った方が良いかと思います。

気になったのはその「重さ」と「音」。駆動部分が無い普通の頭皮ブラシと比べるとやはり重いです。それに常時4つの突起部分を動かすので当然モーター音は鳴るのですが、若干お風呂場で使うと「ウィンウィン」という音が反響して響くので、余計に大きく聞こえます。防水構造も含めた上で防音も施してほしかったところ。もしかすると色々と改良された男性バージョンがリリースされるかもしれませんね。

妻も喜んでくれましたし、ワタシも気持ちよかったので(笑)買ってよかったかな、と思っています。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/840-e80e1837

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告