09/15

しばらくバタバタと動いていたので、ブログを更新できていなかったのですが、一週間以上も更新できていなかったようです。ここでまとめて記事をアップ(笑)。

先日は休暇を利用して、家族三人で京都のるり渓温泉に行ってきました。家族三人で外泊するのも久しぶりです。京都市内からは1時間ぐらいで到着できるので、朝からゆっくり車で行く事ができます。近場でこんなところがあったのですね。

るり渓温泉 花あかり

京都 バーベキュー・温泉・宿泊もできる総合レジャー施設 るり渓温泉
http://www.rurikei.jp/index.html

お世話になったのは、るり渓温泉の「こぶし荘 花あかり」という宿泊施設です。程よいアジアンテイストの館内と、アロマの香りで落ち着いた時間を過ごすことができました。宿泊者用のサービスで、貸切風呂もありました。事前に時間を決めておいて利用するのですが、50分間という余裕のある時間設定と、広いお風呂を貸し切れるので、かなりリラックスできました。

京都 バーベキュー・温泉・宿泊もできる総合レジャー施設 るり渓温泉|宿泊・こぶし荘花あかりのページ
http://www.rurikei.jp/hanaakari.html

るり渓温泉 花あかり


るり渓温泉 花あかり


夕食も部屋食で、前菜からデザートまでかなり盛りだくさんなメニューでした。料理も炭火焼や鱧しゃぶ等、どれも美味しくいただけました。部屋も館内も小奇麗で清潔感があり、居心地も良かったです。部屋ごとにトイレとユニットバスが無いのは少し気になったのですが、値段と比べれば仕方ないのかもしれません。その代わり、トイレ、お風呂、共に掃除が行き届いていてキレイで気持ち良く使えました。

るり渓温泉 花あかり


るり渓温泉の本館の方では、屋外BBQや室内温水プール、リラクゼーションの部屋がいくつもあったりと、遊ぶ施設もたくさんありました。まだ娘が小さいので満喫とまではいきませんでしたがもう少し大きくなってくれれば、なかなかに楽しめそうです。

るり渓温泉 花あかり

屋外BBQでは、テントの下で設備も揃っているので特に何も準備が無くても手ぶらで行っても楽しめます。周りには椎茸狩りができるビニールハウスや、カブトムシ小屋があったり、ぽてぽてゴルフ(?)で遊べたりとアウトドアの遊びもあります。山中も散策できるようですね。今回は行っていませんが…。

るり渓温泉 花あかり


るり渓温泉 花あかり


るり渓温泉 花あかり


るり渓温泉 花あかり


るり渓温泉 花あかり


現地に到着した時は、あいにくのゲリラ豪雨の真っ最中でしたが、すぐに雨は上がって過ごしやすい天気に。次の日は一転真夏日になってしまい、娘も暑そうで、外で遊ぶのはほどほどにして帰宅しました。

小学生の子供がいるご家庭にはかなり合った場所だと思います。楽しめますね。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/839-ea0f5f15

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告