08/18

iPad版アプリですでにリリースされている、LPI-Japan公認の「Linnux標準教科書」がAndroidアプリにも移植されました。Linuxは自宅でもubuntuを利用したり、Webサーバーで使ったりしているのですが、そこまで詳しいわけではなく(笑)、参考書とWeb検索を駆使して何とか使っている状態でした。
せっかくなので、REGZA Phone T-01Cにインストールしてみました。

Linux標準教科書 - Android マーケット
https://market.android.com/details?id=com.lpijapan.linux

どうやらAndroid端末ごとの限定インストールは設定されていないようで、スマートフォンにもインストールが可能でした。起動は問題無いようです。

Linnux標準教科書

Linnux標準教科書左右のフリックでページをめくっていく事ができます。ただただ思うのは、「読みにくい」です。恐らく、電子書籍用のフォントに最適化されていないので、スマートフォン等の小さな画面で表示するようにはなっていないのが原因ではないかと。

ピンチインの操作で拡大表示ができます。

Linnux標準教科書

Linnux標準教科書Linnux標準教科書画面下付近をタップすると、上下にメニューバーが表示されて、各種操作ができるようになっていました。ブックマークや目次でのジャンプ等も可能になっていますね。

Linnux標準教科書

タブレット用に作られているのか、文字が読みにくい事と、操作性が若干悪い気がしますね。画面下部をタップしてもメニューバーが表示されない時が何回かありました。
ですが、LPI-Japan公認アプリという点だけでも内容の充実さは信頼できるところなので、LPIC取得を目指している方の通勤時学習アプリとしては使えそうな気がしますね。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/827-8ab97ba9

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告