08/14

iPhone用のアプリ、「トラブルch」というアプリをインストールしてみました。保険会社の損保ジャパンという会社がリリースしているアプリなので、契約者専用のアプリなのかと思っていましたが、何気に高機能で、契約者以外のユーザーでもそのほとんどの機能を利用できるようになっています。

トラブルch

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 トラブルCh by 損保ジャパン
http://itunes.apple.com/jp/app/id447546627?mt=8

メイン画面である「トップ」。一番メインの機能となっている「トラブル解決術」が最上段にありますね。様々はトラブルに対するアプリ渡場椅子や対応策などが詳しく書かれています。「自動車」「海外旅行」「生活・趣味」のカテゴリからフィルタリング検索するか、テキストボックス内にキーワードを入力して検索してみます。実際に今、気になっている事を検索。

トラブルch

トラブルch

トラブルchまぁ、実際の回答はアレなんですが(笑)。普段あまり気がつかない部分を指摘されたりするので、掃除などの良い機会になりました。

トラブルchトラブルch他にも色々な機能が盛りだくさんに詰め込まれていますね。iPhoneアプリであまり機能を詰め込んだ多機能アプリって少ない印象があるのですが。中でも「いざフォト」機能は今までありそうであまり無かった機能だと思いました。項目ごとに写真を残しておける機能です。「保険証券」や「自動車車検証」など、かなり大事な物の中でもなかなか普段見たりしない物を写真で残しておけます。

トラブルch

こういう機能はうれしいですね。車検証の番号とか、いざ聞かれるシチュエーションになったとしても常に覚えている人は恐らくほとんどいないはず。この「いざフォト」で重要な部分を写真に撮っておけばすぐに情報を取り出せます。また、この「いざフォト」機能にはパスワードも設定できるので、個人情報としても安心です。個人的には車関係の情報は残しておいた方が便利が良いかなと。あまり持ち出して確認する事が極端に少ない書類ばかりなので。

トラブルch

保険会社作成のアプリだけに、保険絡みになる事象ばかりを取り上げられているようにも感じましたが、これはこれで便利な情報ばかりだと思いました。検索だけでなく、自分に必要な情報を写真で保存出来たり、いざ検索しようとすると面倒な緊急連絡先も一覧から検索できたりとこのアプリ1つにまとめられている機能は多いです。インストールしておいても損は無いアプリかもしれませんね。当然ながら、損保ジャパンで保険の契約を持っている方用の機能もありますから、契約者の方はインストールしておいた方がよさそうです。

[PR by ブログタイムズ]



にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/825-f9082a0a

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告