08/13

Xperiaシリーズは新機種をリリースする間隔が短くて、かなり「進化が速い」スマートフォンだと思うのですが、このXperia acroで日本のスマートフォンとしての進化はある一定ラインに達した感じですね。それくらい「全部載せ」のスマートフォンという感想です。

XPERIA acro IS11S | スマートフォン | au by KDDI
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11s/index.html

試す機会があったのは、au IS11S Xperia acroです。docomoでも同機種は発売されていますが、au限定のカラー「Ruby」ですね。メタリック感が入っているピンク系のカラーです。「蒸着処理」という手法で、この綺麗なグラデーションを表現しているそうです。

au XPERIA IS11S

触った第一印象は「液晶タッチパネルの感度が良い」です。他のスマートフォンと同系統の液晶画面のはずですが、明らかに感度がよくて使いやすいですね。これには少し驚きました。反応速度も速いので、そう思ってしまうのかもしれませんが。
電源ボタンはデザイン重視で押しにくいと感じました。最近の電化製品でも丸型ボタンって少なくなっているように感じるのですが…。小さい上に押した後の画面復帰のタイミングが少し遅れるので、使いにくいと個人的には感じました。

au XPERIA IS11S

基本的な使い方は従来モデルのXperiaと一緒で、「Timescapeさえ使っていればSNS系は問題なし」の一言。それ位スマートフォンで使う内容のほとんどを担ってくれるアプリ。通話履歴、メールからTwitter、Facebookまでをすべてこのアプリ一本で統合管理できるのはやはり楽。
スマートフォンユーザーのほとんどの人って「通話・メール・SNS系サービスを手元で確認」がメインの利用方法だと思いますし、それを複数アプリで使い分けるよりもTimescape1つでまかなえてしまいます。コレはやはりソニエリの一人勝ちだと思います。使い勝手もインターフェースもデザインが行き届いていて、使いやすいですし。

au XPERIA IS11S

ただ、防水にはなっていないので、日常生活では不安が残るかもしれませんね。マルチメディア系に特化している印象が強いので、キッチン等で使うのを想定していないのかもしれませんが…。露出したままになるmicroUSB端子も気になりました。シャッター式でもよいので、腐食を避ける為に「フタ」は欲しかったところ。ちょうど手で握った時の手の位置にかぶるので…。

au XPERIA IS11S

かなり高スペックで、オススメできるスマートフォンではありますが、高機能・多機能すぎて、シンプルさを求める方には向いていないかも。「全部入り」「全部載せ」スマートフォンといった印象です。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

2 Comments

  • Name:ZEAK
  • 買ったの?
    おめでとー\(^o^)/ワーイやりましたねぇ~。
  • 2011/08/16 17:34 | URL 
  • Name:シンジマン
  • > ZEAK 様
    私はそんなに回線を所有する大富豪ではありませぬ(笑)。買ったのは嫁の親戚2人でございます~。
    このおかげで、嫁と私、親戚でGalaxy S II、Xperia acro×2、SH-13C、とかなりのスマートフォンファミリーが出来上がってきましたwww

    スマートフォンサポートセンターでも開こうかしら。
  • 2011/08/18 12:40 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/823-9947177c

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告