08/12

auでは、ガラケーでスポーツをした記録管理を行うアプリやサービスを行っておられるようですね。

au Smart Sports | EZweb | au by KDDI
http://www.au.kddi.com/sports/index.html

他キャリアでも最近発売されているガラケーの多くは「歩数計」や「健康管理」を搭載されているものが多くありますが、auほどここまで特化したサービスを提供されているキャリアは少ないかもしれませんね。

ランニング/ウォーキングの記録管理を行う「Run&Walk」や、ダイエット・美容の管理を行う「Karada Manager」、スポーツの中でもゴルフのスコア管理やアドバイスなどを行う「Golf」等がサービスで提供されています。

au Smart Sports Run&Walk今はスマートフォンでもこの「Run&Walk」が使えるようになっているようですね。専用アプリがau one マーケットのみで公開されています。

au Smart Sports Run&Walk
http://run.auone.jp/
http://run.auone.jp/smp/index.html

上記サイト内の「au one マーケットからダウンロード」をタップしてインストールすると使えるようになるようですね。機能的にもスマートフォンのGPS機能とカメラ機能、SNSとの連動機能をフルに活用したサービスのようですね。一昔前にiPodでランニングするNikeとのコラボ企画もありましたが、こちらの方が楽しそうですね。ウォーキングなんか楽しそうです。

au Smart Sports Run&Walk

au Smart Sports Run&Walk

使えば使う程ポイントがたまっていくというのもキャリアのサービスならではですね。商品に交換したり、現在では女性向のプレゼントキャンペーンも開催しているようです(2011/7/28~2011/8/31まで)。この「ポイント制」って女性が好きそうですよね。なかなか続けられないウォーキングやランニングも継続意欲が出てきそうです。

恋する女子の、しあわせカラダづくり「SMART lab Run&Walk プレゼントキャンペーン」 | au Smart Sports Run&Walk
http://run.auone.jp/campaign/smartlab/index.html

au Smart Sports Run&Walk

またこれ以外にも毎年行われている24時間テレビへ、この「Run&Walk」を使って走った距離1㎞につき、1円相当の金額が寄付されるそうです。

24時間テレビ | au Smart Sports Run&Walk
http://run.auone.jp/campaign/24htv.html

ただランニングするための管理アプリとサービスだけかと思ったら色々な付加価値があって、ユーザーにお得なサービスになっていますね。三日坊主のユーザーも続けられそうな感じになっています。
こういったサービスはdocomoやSoftbankでもなかなかないサービスで、auならではという感じもしますし、同メーカーのスマートフォンが違うキャリアからリリースされたりしている最近では、十分にキャリアを選択するユーザーの一基準になりそうです。

[PR by ブログタイムズ]



にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/822-56fdd396

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告