08/04

AppDIMEで以前紹介されていて、インストールしてみて何気にずっと使っているのがこのアプリです。そう言えばブログでアプリを記事にするのは本当に久しぶりかもしれません。

『通知メモ Free』ステータスバー常駐型のリマインダー | 仕事に役立つ | App DIME アップダイム
http://www.appdime.jp/2011/07/13/p-15119
https://market.android.com/details?id=jp.kakkou.NoticeNoteFree

通知メモ FreeAndroidの通知領域にFree版なら最大2件、メモを表示させておけるというアプリです。バックグラウンドでずっと起動している状態になりますが、私のようなしなければいけない事をすぐに優先順位を付けて実行できない人間にとっては必須に近いアプリですね(笑)。

通知メモ Free

起動すると、最初は何もメモが無い画面になっています。MENUボタンの設定からは作成時の動作に関する設定が変更できるようになっていますね。

「メモ作成」というボタンをタップしてメモを作成します。タイトルと内容の他に、ラベルの色分けもできますね。Free版では最大2件ですが、MENU~設定と辿り、通知方法を「全てのアイコンを統一」ではなく、「通常」にしておくと、色分けした2つのメモが通知領域にそれぞれ表示されるようになります。

通知メモ Free

通知メモ FreeFree版は最大2つまでしかメモを作成できない(チェックの有効/無効に関わらず最大2つ)ので、たくさんToDo管理をしたい方は有料版になってしまいます。

通知メモ Free

自分自身で忘れやすい、GoogleのToDoリストで管理する程ではない用事、けどToDo管理アプリ系は設定項目や入力が面倒で難しい、という人にはぴったりのアプリです。
通知領域はバッテリー表示や時刻表示など、常にスマートフォンを触っていて目につくところなので、私は買い物リストや、その日する予定の作業メモ等に使っています。ほんのちょっとした事なんですが、スマートフォンで管理できるようになると便利ですね。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/814-8426d0ba

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告