08/03

愛知から以前かなりお世話になっていた職場の先輩が一時的に戻ってくるとの事で、仕事帰りに会う事にしました。先輩が提示してきたのは「美味しい塩ラーメンが食べたい」との事で、言い出した側の先輩が探し出したのは、「塩元帥」というお店。

塩元帥, 完全無添加天然塩ラーメン
http://shiogensui.com/


大きな地図で見る

京都・塩元帥京都の七条通、西大路通との交差する辺りにお店はあります。京都風に場所を書くと、「西大路七条西入る春日通上る」と言ったところでしょうか。Googleマップでも検索にヒットします。そのままREGZA Phone T-01CのGoogleナビに転送してスマートフォンにナビゲーションしてもらいました。

京都・塩元帥少し大きめの駐車場もあり、店内は広くてきれいな印象。店員さんの声も深夜だったのに明るくてハキハキとしてて好印象でした。お箸は割り箸とプラスティックの2種類が置かれていました。

京都・塩元帥

私が頼んだのは、「ネギ塩ラーメン・ギョウザセット」です。通常のギョウザセットに200円プラスしてネギ塩ラーメンにしました。先輩はヘルシーに梅塩ラーメン。ただしこのお店の「セット」では、ご飯は付いていません。さらにプラス50円でご飯を追加できます。

京都・塩元帥

京都・塩元帥

塩ラーメン専門店というだけあって、塩スープはかなりコクと旨みが凝縮されている感じで、「塩ラーメンはアッサリ系」という先入観を良い意味で裏切ってくれました。ほんのりユズの香りも加わって、上品な感じも漂います。

京都・塩元帥

京都・塩元帥ちなみにキムチも自由に食べる事ができるようになっていました。少しアッサリ目の漬かり具合でコクのある塩スープに良く合いました。

かなりオススメできるお店ですね。ごちそう様でした。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/810-8fdc548c

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告