08/02

先月は大きなお祭りに2回も行く機会がありましたが、REGZA Phone T-01Cはお祭り中もナビ機能、Twitterと活躍してくれていました。
しかし、お祭りの2つともかなりの人混みだったので、さすがにスマートフォンの破損が心配になり、以前に知人から戴いて保管していた、エレコム製フリップタイプの保護ケースにシリコンジャケットから交換していきました。

REGZAPhone用ソフトレザーカバー(フラップ): エレコムダイレクトショップ
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103256200

DSC_0066

DSC_0072このフリップタイプの保護ケース、かなり頑丈です。面取り加工もされていて、角もかなり固くできています。

DSC_0069表面はレザー風の加工がされたようになっていて、内側は傷が付かないようになっています。必要な部分は切り欠いてあるので、装着中も問題なく使えます。

DSC_0068

フリップ式なので、液晶部分は完全保護されます。急な着信はなかなか電話に出れませんが、慌てて人混みの中で落下して破損よりかはマシです。液晶部分の保護カバーは、REGZA Phone T-01Cのイヤフォン側に引っ掛けるようにして固定できます。引っ掛かり部分は結構固くて、振った位では外れません。

DSC_0071

普段はシリコンジャケットなのですが、さすがに液晶面までは保護してくれないので、人混みの中へ行く時はこちらのケースの方が安心ですね。私は状況に応じて付け替える事にしています。これからの大型連休時の外出にも役立ってくれそうです。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/808-3b49609d

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告