07/07

私の職場の人が購入していたのを見て、一目惚れして楽天ポイントで即購入しました。cocoonというメーカーの「GRID-IT!」というモノです。

DSC_1019

Cocoon - Grid-It
http://www.cocooninnovations.com/grid.php

デジモノ系のガジェットをたくさん持ち歩く私みたいな人間にとって、バッグの中は常に整理していたいものです。普段、ポーチで個別に入れてバッグやリュックの中に入れている私は、ガジェットごとの衝突は避けられてもバッグの中では煩雑になりっぱなしで、「出したい時に出せない」場合がチラホラ。そこでこの、「GRID-IT!」で解決しようと。

この「GRID-IT!」、かなり便利です。表面には縦横にゴムバンドが不規則に張られており、バンド部分にガジェットを挟み込む事ができます。バンドの長さがどれも違うので、ガジェットを組み合わせてセットできます。

DSC_1018

裏面にはマチがあるファスナー部分もあり、バラバラになりがちなガジェットやデジモノのアクセサリー等を簡単にまとめる事ができます。これがすごい便利です。バッグのインナーとしてデジモノの整理にものすごく役立ってくれます。サイズは結構バリエーションがありますね。

実際に手持ちのスマートフォンを色々と挟んでみました。バンドにシリコンゴムが一緒に編みこまれているので、滑り止めになって結構シビアに挟まなくても固定されますね。

DSC_1016

DSC_1017

サイズもA4、B5と色々リリースされているので、自分のバッグに合うサイズを使えば、バッグに元々あるポケットよりも役立ってくれます。私はA4サイズ・ CPG10BK(W:30.5cm×D:1cm×H:20.3cm)と少し小さいサイズ・CPG5BK(W:26cm×D:1cm×H:13cm)のものを購入しました。私が探した時はブラックとグレーの2タイプしか見つからなかった記憶があるのですが、探してみるとブルー・レッド・パープルというカラーバリエーションもある様子。

DSC_1021

どちらのモデルも背面にはファスナーで紙媒体を入れるようなポケットが付いています。「マチ」は片方にしかありませんが、数枚の紙を入れるくらいならこれで事足りてしまいます。意外に収納力が高いです。

DSC_1020

本当に便利ですね。真価が発揮されたのは、リュックサックタイプのバッグに入れた時です。リュックタイプは基本縦方向で担いでしまうので、中で整理したはずの位置はバラバラになってしまいますが、このGRID-IT!のおかげで定位置を保って持ち運ぶ事が出来るので、イザという時にGRID-IT!ごと取り出せば常に定位置にあるので使いやすいです。コンパクトデジカメやスマートフォンを持ち歩く人は必携アイテムかもしれません。私の場合は、モバイルWi-Fiルータ・スマートフォン・コンパクトデジカメが必携アイテムなのでちょうど良い感じですね。カバンの大きさで使うGRID-IT!のサイズを変えています。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/782-f66ebb45

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告