06/29

かなり以前から使い込んでいるのですが、PHILIPPI(フィリッピ)社のシューホーン(靴べら)です。PHILIPPI社はドイツの会社で、おもにヨーロッパでシンプルでシックなデザインが有名です。

Philippi
http://www.philippi.com/

DSC_0240

この靴べらですが、皮製でヘラ本体はステンレス製です。ヘラ部分はヘアライン加工がされていて、高級感があります。PHILIPPI社のビジネス系のアクセサリーは作りが丁寧でシンプルなので飽きがなくて永く使えるものばかりで私は大好きです。

DSC_0241

DSC_0242

皮部分は表がブラウン、内側がオレンジとかなりシックな色合いになっているので、どんな時でも合いますしコンパクトなので持ち運びにも邪魔になりません。いつもは鞄の中に忍ばせています。

DSC_0243

現在はもう購入しようとしても販売されていないようですね。非常に残念です。ドイツの公式ページを見ているとビジネス用のアクセサリーセットの中にシューホーンはあるようですが。今持っているものは大事に使おうと思います。

DSC_0244





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/776-36dac33e

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告