06/21

今日、iVIS HF M31を購入した家電量販店から一枚の葉書が届いていました。どうやら不具合が見つかったようです。購入時に量販店の会員カードを使っていたので、購入した私が分かったようですね。こういうサービス、なかなか難しいのにありがたいです。
メーカーで不具合やリコール対象の症状が見つかった場合でも利用者に個別に通知するのは確実に購入者登録をしていないと難しいですし、販売店でサポートした方が確実ですね。何だか昔の「町の電気屋さん」を思い出しました。

iVIS HF M31

不具合の内容は、「長時間使用すると、ネジ部分が発熱して低温やけどを起こす可能性がある」との事です。確認すると公式ページでも情報公開されていました。

iVIS HF M31 不具合

キヤノン:サポート|デジタルビデオカメラ「iVIS HF M31/HF M32」をご使用のお客さまへ
http://cweb.canon.jp/e-support/info/110517ivis.html

5月17日に情報が発表されていたのですが、全く気づきませんでした…。こういう情報は本当に大事ですね。どこか、まとめてくれているサイトはないものか、と探してみたところ、やはりありました。ちゃんとこちらでも情報はヒットしますね。

リコールナビ - リコール・回収情報からはじまる生活安全
http://recall-navi.com/

今回のiVIS HF M31/M32の不具合に関してキヤノンが行う対応は、「ネジ部分へ保護シートを貼付」のようですが、結局ネジ部分の発熱自体は構造上避けられないようですね。保護シート一枚で発熱を防げるのか、それともどこか別の場所から放熱できているのかは疑問ですね。

iVIS HF M31

今回の事象に関しては保証期間を過ぎていても、無償で対応してくれるとの事。ですが保護シートを貼った後に剥がれてしまった際の対応は…どうなるのでしょうか。

修理対応自体はメーカー預かりとなる(通常一週間程度)らしいので、夏休みの使用予定の前には対応しておきたいところですね。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/766-0d878f12

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告