06/15

Androidのマスコットキャラ、Droid君型のミニスピーカーを実際に使ってみました。スピーカー機能だけではなく、プレーヤー機能もある、意外に多機能なデジモノです。

よく見るとお腹の部分に「android」のロゴがモールドされていますね。

DSC_0045

実際に使ってみた動画をYouTubeにアップロードしてみました。スロットに入れているカードは安価な1GBのmicroSDカードで、福山雅治ベストアルバム「THE BIG BANG!!」をMP3エンコードしたファイルをWindows Media Playerで同期させて入れています。

 

動画を見られた方は気が付かれているかもしれませんが、下の電源を入れると強制的にカード内のファイル再生が始まってしまっています。このスピーカー、電源を入れた瞬間と、SDカードを入れた瞬間等、色んな瞬間でいきなり再生が始まってしまいます。これは注意が必要です(笑)。

LINE IN端子に付属のケーブルでREGZA Phone T-01Cを接続して、外部スピーカーとしても使ってみました。

 

この状態、実は個人的には結構好きな状態です(笑)。かわいいですしね。ですが、ちゃんと外部スピーカーとしての音量調節も可能です。音量調節の方法はプレーヤー操作時と同じです。

気になる音質ですが、やはり出力がかなり小さいのであまり音量を上げすぎると音割れが発生します。前回も書いた通り、スピーカーはステレオ→モノラル出力のようなのでポータブルラジオのような音質ですが、スマートフォンの音量では足りない時に十分サポートしてくれなすね。

駆動は充電式なので、特に電池等は必要ないというところも気に入りました。取扱説明書を読んでも活動限界は書かれていないので、不明ですが単純に2~3時間は使えそうです。

音質よりも不足した音量の補助、スタイリッシュよりもかわいさ、充電式となるのであれば、このスピーカーは"買い"ですね。Androidスマートフォンをサポートしてくれます。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/758-425b6369

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告