06/14

友人より、東京での土産をいただきました。とは言っても土産によくあるご当地お菓子ではなく、ワタシの趣味を見抜いたデジモノを買ってきてくれました(笑)。どうやら秋葉原のイオシスで購入してきてくれたようです。ありがとうございます。

DSC_0041

外箱はお菓子のオマケとも見えてしまうような大きさです。外箱に既に中身が何なのか記載されているので、「何だ?コレ?」とはなりませんね。

内容物は、本体、USBケーブル、3.5mmジャックケーブル、説明書(英語・中国語翻訳のみ日本語なし)です。

DSC_0042

外箱を見る限りカラーバリエーションが合計10種類もあるようですね。キャラごとに名前が付いているのは理由不明ですが(笑)。中に入っていたのは、一番「Android」とわかってもらえるGreenでした。良かった(笑)。

DSC_0043

本体の大きさは7cm程度で、大きくはないです。本体はプラスティック製。元々のデザインがシンプルなので(笑)、成形も簡単そうです。首以外、一体成型なので、可動はしません。ツノ(?)まで一体成型なので、折れてしまいそうです。★ももか★さんからもTLをいただいていましたが、歩きません(笑)。

DSC_0044

頭部にはスピーカー出力があります。中は分解していないのでわかりませんが、ステレオ→モノラル出力のようですね。

DSC_0051

DSC_0046足(腰?)部分にはLEDと電源スイッチがあります。USBケーブルで充電時には赤LED、満充電で緑LEDになります。LEDはアクセスランプも兼ねているようですね。転送中は赤LEDが点滅、LINE INからの出力時には緑LEDが点滅しました。

気になる背面です。操作ダイヤル、USB端子、LINE IN端子、TFカードスロット(microSD)、ヘッドフォン端子です。

DSC_0047

DSC_0048内蔵メモリは無いようです。microSDのデータを再生してくれるようですね。microSDへのデータ転送はメディアプレーヤーを使って転送します。

この操作ダイヤル、なかなかのクセモノです(笑)。説明書を読む限り、操作ダイヤルは以下の機能操作を詰め込まれているようですね。

DSC_0049

  • 押す:再生/停止
  • 左右に動かす:曲のスキップ
  • 長く左右に動かす(左右に倒したままにする):音量の+/-

  • さすがにこれはややこしいですね。誤操作が多そうです。音量を調節するつもりが曲のスキップになってしまいがちですね。

    取扱説明書を見る限り、曲の転送にはCreativeのプレーヤー「Creative PlayCenter」を使っているようですが、Windows Media Playerでも曲の転送(同期)を行ってみました。転送自体はできましたが、遅いですね。。。USB1.0じゃないかと思うくらい約500MBの転送に何十分もかかってしまいました…。

    あまりにも外観のインパクトが強すぎたので(笑)、実際に使ってみた記事は次回に(笑)。




    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

    a quickr pickr post




    関連記事

    2 Comments

    • Name:ドンQ
    • おぉこれは素敵なスピーカーやないですか!
      思ったよりもかなり小さそうですね(でかいよりもよっぽどいいですが)
      今度、東京に行く時があったらチェックしてみることします
    • 2011/06/14 16:57 | URL 
    • Name:シンジマン
    • > ドンQ 様
      これは!Twitter上以外では大阪のイベント以来ですか?コメントありがとうございます。
      確かに小さいです(笑)。ですが、それよりももっと気になる機能が…!
      もう1つ記事で使ってみた感想を書いておこうと思いますので~。
      ここまでくると、全種類そろえてみたくなってしまいますが…(笑)
    • 2011/06/15 01:22 | URL   [ 編集 ]

    Leave a Comment


    Trackback

    http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/757-cf1fd8a7

    カレンダー

    プロフィール

    カテゴリ

    Comments...A

    アクセスランキング

    3D球体タグクラウド

    リンク

    参加サイト

    広告