06/12

ブギーボードの新モデルは先日サイト上で見つけていましたが、6/10に正式に発売されたようです。

ブギーボード| KINGJIM
http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/

液晶画面が10.5インチになった他、乾電池で継続稼働が可能になっていますね。また先日は気付かなかったのですが、消去防止ロック機能が搭載されてますね。これはうれしい機能です。
私自身もメモを取った後に誤って消してしまっていた事がありました。

少し気になったのはその「稼働部分」です。AAAAと呼ばれる(単6)アルカリ乾電池2本で稼働するらしいのですが、通常あまり量販店等の店頭では売っていないので、注意が必要ですね。
しかし電池寿命自体は従来モデルと同じ5万回の書き換えが可能との事なので、それ程気にするところではないのかもしれませんが…。
前回も計算していましたが、1日10回の消去で5万回の書き換えをしようとすると、13~14年くらいになってしまうので。

また海外の販売元メーカーでは、すでに新しいアクセサリーも発表されているようですね。掲示板代わりにするボードや、リフィルタイプもあるようです。色々考えますね。この中でも個人的に気になるのは掲示板アクセサリーです。

Taking Products You Know & Making Them Better with Reflex™ LCD Technology | Improv Electronics
http://www.improvelectronics.com/us/en/

untitled-1-1307547805

未だに我が家では、自宅電話での内容をメモする習慣があり(他の人はやはり減ってきているみたいですが)、この掲示板のボードになるアクセサリーは欲しいですね。電話で聞く用件はその場限りの情報が多いので、ボタン1つで消去できるとメモの散在も防げるかな、と。ぜひ乾電池駆動のBB-2で実現して欲しいですが。

しかも今年の秋には保存機能を搭載したモデルもリリース予定(画像右下がそうらしいですが…?)との事。ワタシの周りにも「ブギーボーダー」が今後増えそうです。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/753-5284007c

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告