06/01

みんぽす様よりNTT西日本が提供している「ブラウザBOX」と呼ばれる機器をお借りしました。ネットワーク機能が無いテレビでも接続することでインターネット機能やYouTube機能が追加される機器です。

DSC_0256

ブラウザBOX|西日本システム建設株式会社
https://sslx.sysken.or.jp/bb/

このレビューはみんぽす様より無償でお借りして書かれています。(詳細は末尾で)

まずはこの特徴ある外観ですね。筐体自体はかなり小さいもので箱型ですが、大きさはタバコの箱1.5個分ほどしかありません。

DSC_0258

背面には接続端子類が並びます。LAN、HDMI、USB、電源と4つだけです。画面への出力はHDMIのみになりますので、ブラウン管などのテレビには接続できないと思います。光デジタルの音声出力は欲しかったところ。

DSC_0259

本体での操作はまったく何も行えないので、操作はリモコン経由で行います。リモコンも日本語表記ですね。

DSC_0260

DSC_0262十字キーと決定ボタン。この辺りはテレビのリモコンとよく似ていますね。テレビが操作できる方であれば迷う事はなさそうです。

DSC_0261ボリューム以外にAndroidの操作には欠かせない「ホーム」「メニュー」「戻る」ボタンが並びます。

付属品は電源用のACアダプタと、HDMIケーブルです。ケーブル自体は耐久性がありそうですが、長さが30cm程度なので付属ケーブルだと置き場所に困りそうな感じです。

DSC_0263DSC_0264

小さい箱の中にはこれだけしか入っていませんでした。BOX本体はAndroidで動作しているようですが、なんとAndroid 1.5です。私が持っている中華系タブレットのEKEN M003ですらAndroid 1.6なので、これで何ができるのか…と思ってしまいますね。機器本体をリリースしているyonseiという会社が公開しているサイトはこちらです。

ブラウザBOX
http://www.yonsei.jp/home.html

情報を見てみる限り、Androidの機能をメインに使っているように見えます。お借りしているテレビに接続して使ってみようと思います。

14208-1375-223221

14208-1375-223221



にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/740-868817a6

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告