05/17

先週末にヨドバシカメラ マルチメディア京都に行ってREGZA Phone T-01Cの保護ケースを買ってきました。

実は先日自宅内でT-01Cを落とした際にT-01C購入時から使っていた保護ケースにヒビが入っていたのですが、娘が遊んでいるうちに破損(笑)。

DSC_0150
DSC_0149
DSC_0148
落下したこと自体で本体の破損は全くないのが救いですが、保護ケースは無残にもヒビだらけに。娘がヒビの箇所をグリグリしているとパキンと折れてしまいました。これでは保護の意味がありませんね。


本当は少し高価な保護ケースの購入を考えていて、オトク貯金大作戦のぽりんさんのケースが欲しかったのですが、現時点ではまだ躊躇。結果安価な保護ケースでその場をしのぐことにしました。

購入したのは、RASTA BANANA製のシリコンカバーです。

DSC_0136

REGZA Phone T-01Cの保護ケースでずっと気になっていたのが、カメラレンズ部分の保護。REGZA Phone T-01Cのリリース直後はどの保護ケースも一様にレンズ部分がくり抜かれていましたが、このシリーズだけはきれいに全面を保護してくれます。

DSC_0138
DSC_0139
DSC_0140
このシリコンカバーはクレードルとの接点部分も保護しています(元々クレードルを使う時は外さないといけないので…)。その他の必要部分はシリコンの厚みがありますが、ちゃんとくり抜かれています。


シリコンの厚みのせいかおかげか、くり抜いている箇所もなかなかに傷つきにくくなっています。とりあえずは安価なものですが、傷からは防いでくれそうです。







にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/725-2dc441e0

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告