04/30

Nikon純正のタンブラー、ニッコールタンブラー 24-70を購入しました。Nikonレンズの形状をした一風変わったグッズです。

DSC_0424

DSC_0426Nikonのこだわりなのか、外箱もレンズと同じ仕様で作られています。箱には「NIKKOR TUMBLER」と書かれていますが、一見見ただけでは「あれ?レンズ買ったんですか?」と間違われるくらいです。実際職場では何度か間違われました(笑)。

DSC_0427中にはやはりレンズと同じような巾着袋に入っています。Nikonのこだわりがすごいですね。

巾着袋から出してみたところです。質感こそ違えど、Nikonのレンズ、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDにそっくりです。

DSC_0429

操作系部分のアップです。ちゃんと「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」となっていて、焦点距離表示も透明プラスチックで処理されていて、本物そっくりです。フォーカス用のスイッチは一体成型なので動きません。この辺りのギミックを追加すると保温やタンブラー自体の機能に問題が出るのかもしれませんね。

DSC_0431

DSC_0433触った質感はABS樹脂なので、本物とは少し違うと思いますが、ここまで再現するのはすごいと思ってしまうレベルです。部分的にちゃんとゴムの部分はゴムで作られているので、意外に持ちやすく滑りにくいです。

レンズキャップ部分もABS樹脂製です。本物のレンズはプラスチック製でスプリング機構は入っていますが、タンブラーの場合はネジ式のキャップになっています。密閉構造ではないので、ドリンクを入れての持ち運びには注意が必要ですね。

DSC_0434

中はステンレス製になっています。飲み心地はフチが丸く加工されているので飲みやすいです。ただしフチは少し厚めですね。女性には少し飲みにくいかもしれません。

DSC_0435

触ってみて驚くほどの本物に忠実に作られたタンブラーです。タンブラーとしての機能と、再現度とは相反するものですが、うまく作りこんでいると思います。密閉式で無かったので、それだけが残念ですが。
ただ、ウケはかなり良かったのと、意外に使いやすいタンブラーなのでオススメですね。私が購入したのはここです。

【楽天市場】ニッコールタンブラー 24-70:ニコンダイレクト 楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/nikondirect/psp00367/

ニコンダイレクトのオフィシャルショップでも購入できるのですが、両方とも一日の販売数が限定されていて、ニコンダイレクトの方が完売するスピードが速かったので、楽天市場で購入しました。ポイントも貯まるので、こちらの方がお得かもしれませんね。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

1 Comments

  • Name:ZEAK
  • 見た目は良いのですが、暖かいものを入れると、すぐに冷めてしまいますね(^^;
    あと、蓋に蒸気がたまって、開ける時、
    手が濡れるとか。
    でも、まあ楽しいから許すwww
  • 2011/05/03 19:25 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/712-6f65d63f

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告