04/26

手軽に画像にモザイクなどの画像処理を行えるアプリ、「Touch2Pixel」をインストールしてみました。

Touch2Pixel - Android マーケット
https://market.android.com/details?id=org.nsy.touch2pixel
http://www.appdime.jp/2011/04/22/p-11399

基本的に操作は横画面で行います。起動すると簡単な操作手順が表示されます。カメラで撮影して直接編集するのであればカメラアイコンを、すでに保存されている画像に処理を行うのであればメディアアイコンをタップします。今回はすでに撮影した画像を選択してみます。

device0001

今回、モザイク処理を行ってみるのは、この桜の写真です。REGZA Phone T-01Cでマクロ固定で撮影しました。

device0002

device0003ドラッグして短形選択すると、ピクセル内の座標位置が表示されて点線で選択されていきます。

指を離すと、自動的に処理されてモザイクがかかります。操作は簡単で分かりやすいですね。処理時間も少なくて、かなり早いのでストレスも感じません。

device0004

処理後は他アプリ経由で画像を共有したり、SDカードに保存したりできます。フォルダは/sdcard/Touch2Pixelにあらかじめ設定されている画像形式で保存されます。

device0006設定はメイン画面からMENUボタン→設定で行うことができます。処理はモザイク以外にも、「ぼかし」「ネガポジ反転」があります。また、モザイクのサイズに関しても変更が可能です。

device0005少し気になったのは、画像処理後、共有→連携するアプリを選択する際に戻るボタンを押してしまうとアプリ本体が終了してしまうことがありました。ただ、「共有」ボタンをタップした時点でSDカードには保存されているので、別のアプリ経由で共有することは可能ですが。

T-01Cで撮影した画像を記事に使いたい時に手軽にモザイク処理ができるので便利ですね。処理自体はストレス無く行ってくれるのですが、短形選択が一か所しか行えないことが気になりました。複数のエリアに処理した場合は、一旦保存して再処理を行う必要があるのは少し不便ですね。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/707-e52b992a

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告