04/26

有名なホームアプリのADWランチャーの新バージョン「ADW Launcher 2」が開発されているようですね。

ADW Launcher 2 (Beta) - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1031836

まだベータ版ということなのですが、apkファイルがxdaスレッドで公開されていたので、インストールしてみました。

インストール直後のホーム画面です。日本語にも対応していないのですが、ホーム画面には何もアイコンが追加されていません。

device000

device001バージョン情報はインストール直後にしか確認できませんが、アイコンはブルーからグリーンになっています。ちなみに、現在公開中のADW Launcherとはアプリ自体が違うので、共存可能です。

device005また以前のアイコンの削除手順は、アイコンをホールド→削除をタップでしたが、他のホームアプリと同じようにホールドするとドック部分がゴミ箱に変化します。

device003また、以前はアプリケーション一覧からアイコンをドラッグするだけでしたが、新バージョンではホールドするとメニューが表示され、マーケットへ移動したり、他のアプリと連携してShare(共有)することも可能になっています。今まで通りホーム画面にはホールドしたままドラッグすると、ホーム画面にドロップできます。

device004少しドラッグすると、ホーム画面に変化してドロップできるようになります。

まだベータ版のせいか設定項目もかなり少なく、追加できるショートカットも少ないです。これから追加されるということでしょうか。

device006device002

現在、マーケットで公開されている「ADW Launcher」に比べると機能はかなり少ないです。ただ、新バージョンというだけあって、他のホームアプリで実装されている機能の良いところを導入されていて、かなり期待できるアプリになっています。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/706-48cab4e8

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告