04/14

以前に紹介したXperia arcのランチャーがかなり軽快で安定しているので、あれからはずっとホームアプリは変わっていません。ですが、少し面白そうなホームアプリを見つけたので、試してみました。

Regina 3D Launcher - Android マーケット
https://market.android.com/details?id=com.nemustech.regina

Regina 3D Launcher - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1033035

「3D」とアプリ名に冠されていますが、最近はWindows Mobileで秀逸なランチャーアプリとして有名だった、Spb Mobile Shellも3DになってAndroidに移植されています。あちらも試してみましたが、さすがにロード時間がかかりすぎて、実用には耐えられませんでした。

ですがこのRegina 3D Launcher、3D処理は全体的な処理ではなく部分的ですが軽快に表示されます。下はインストール直後の画面です。すでに時計ウィジェットや予定ウィジェットは配置されています。

device

ホーム画面をページ移動させると、3Dで画面が遷移するのできれいですね。移動中に上下させると、ページが円形に3D表示されて、見やすいです。

device001device002描画も早くて、スルスル動きます。

単純に左右へフリックしても3Dでページが移動するのですが、画面の描画も問題ありませんでした。アプリメニューはAndroid 2.2系の横移動タイプです。

device003

初期で配置されている時計ウィジェットも数字表示がアニメーションするので、見ていて飽きないですね。Xperia arcのホームアプリと同じで、細かいところがアニメーションしてくれます。

device005配置するウィジェットもアプリ側のReginaウィジェットか、Androidウィジェットかを選択できたり、ページごとに背景画像を変更できたりと、カスタマイズもかなり柔軟です。

device005ホーム画面上の配置もガイドラインが表示されて、非常にわかりやすいですね。一列に揃える際にも専用のラインが表示されます。

ほかのホームアプリでも対応し始めている、ショートカットのフォルダ管理も可能のようですが、現バージョンではまだ未実装のようですね。

device006device007追加項目から、Folderをタップしてもメッセージが表示されるだけで、ホームに追加はできません。

同じ作者の方が追加用アプリも公開されているようなので、マーケットから追加インストールすると、天気や、背景画像などが追加できるようです。

追加アプリもインストールしてみて、さらに使ってみようと思います。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/700-2c58604b

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告