04/07

AMN様の案件で、かなり前ですがEvernoteの指南書ともいえる本「ビジネスEVERNOTE」をいただきました。

DSC_0517

Evernoteはここ最近でかなり利用者が増えて生きているクラウド系サービスの1つです。PCだけではなく様々な端末に対応しており、WebクリップからPDF、テキストまでほとんどのデータをスペースに保存し、各端末から編集が可能です。
かなり便利なので、私もここ最近になって多用し始めています。

いただいた、「ビジネスEVERNOTE」は通常の使い方だけではなく、ビジネスで活用することに重点を置いて記事が書かれています。一般的に社会で「成功」しているビジネスマンがEvernoteを活用しているとの事で、その利用方法や活用のコツなどを紹介されています。

DSC_0518

また、Evernoteに特化した機器、Evernoteに活用できる便利なガジェットも他の雑誌に比べるとかなりページ数が多く紹介されています。私が以前お借りしたWi-Fi通信が可能なSDカード、Eye-Fiも載っていますね。

DSC_0519

読んだ感想ですが、全体的にビジネスマン向けのEvernote指南書、というよりは実際に利用している著名人の利用方法を紹介して活用して欲しいといった内容が大半を占めているようです。
「利用マニュアル」というよりは、Evernote紹介ムックになってしまっているところが残念なところ。ですが、全然使えない内容ではなくて、実際のプライベートも仕事も含めた生活の中でEvernoteを活用するには、こんなやり方があると再認識できるので、仕事へのアプローチの方法が変わりました。

持っているノートパソコン、Androidでも簡単にサービスを利用できるので、ちょっとしたメモや備忘録は今までテキストファイルで保存していたものをEvernoteに移すことで格段に作業効率が上がりました。

AMN様、日経BP様ありがとうございました。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/692-b80f7c19

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告