03/30

普段からEvernoteは外出先でも自宅でも活用しているのですが、本日からEvernoteが新しくなったようですね。

Evernote

すべてを記憶する Evernote Corporation
http://www.evernote.com/about/intl/jp/

まったく新しい Evernote Web に:再設計されたインターフェイス、ノート共有機能も拡張してさらに使いやすく « Evernote日本語版ブログ
http://blog.evernote.com/jp/2011/03/30/2508

以前Webブラウザでログインした際には、1つのウィンドウ内に作成したノートがサムネイルで一覧表示されている状態でしたが、今回からWindowsのエクスプローラ形式で2画面構成+メニュー項目の画面が3分割構成になっています。

Evernote

TwitterのUI変更時も同じでしたが、Evernoteも「古いEvernoteに戻す」というところをクリックすれば、従来のインターフェースに戻すことが可能です。

新しいインターフェースでは、見やすくインターフェースも変更された他、Facebookへの共有やメール、編集中の自動保存等も可能になっています。

私個人的には新しいインターフェースの方が目的のノートを探しやすいので使いやすいですが、これは恐らく個人で違いますね。
しばらく新しいインターフェースで使ってみようと思います。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/678-d535f10e

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告