03/24

DSC_0130

週刊アスキーを本当に久しぶりに購入しました。最近のこういったパソコン系の雑誌でもAndroidの記事が本当に多くなってきましたね。家電系の雑誌でもAndroid特集は多いです。

DSC_0131購入した理由は今回の付録です。スマートフォンに使えるケースが付録として付いていました。デジカメにもいろいろ使えるポーチみたいなものはよく雑誌に付いているのですが、スマートフォンと限定されていたので、気になって購入してみました。

ビニール製の非常にシンプルな作りです。周囲は熱加工処理で接着されているようですね。

DSC_0132

ケース下部に大きくAndroidのマスコットキャラ・Droidがプリントされています。

DSC_0133

DSC_0134ちゃんと週刊アスキーのロゴも入っていますね。ですが、ロゴの色とデザインとが相まってあまり目立ちませんね。

DSC_0137持っていたREGZA Phone T-01Cを入れてみました。保護ケースを装着していると入りません。少しきつめのサイズですね。他のスマートフォンでも同じくらいなのかもしれませんが。

深さ的には問題ないと思うのですが、マチが無いので、しっかりと一番奥まで本体は入りませんから、少し出てしまうようになります。

DSC_0138

見てわかるとおり、構造的には梱包などに使われるエアキャップ状の素材が使われていますが、結構厚く作られているので、頑丈ですね。プチプチと指で気泡が潰れるような作りにはなっていませんね。

DSC_0136
DSC_0135
ボタンも白と緑でAndroidカラーになっているところが凝っています。


DSC_0139取っ手部分はクロスしてボタンで固定できますので、バッグなどにぶら下げることも可能です。

今回週刊アスキーとしてはかなり久しぶりな付録号だったと思うのですが、面白い付録でした。記事自体もAndroid記事がメインを占めていて、新発売のMEDIASの情報や、活用方法やアプリの紹介などもあって、スマートフォンを始める人向けな内容でした。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

a quickr pickr post





関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/673-4b143a4f

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告