03/18

今回の大地震の影響で、被災地の方々との連絡が取れないという状態が今も続いており、ご家族の方々は心配な日々が続いています。PCや、スマートフォンで利用が増えてきているSkypeでは、被災地だけではなく、日本全ユーザー向けに緊急サービスを提供されたようですね。

東北地方太平洋沖地震に際して、Skypeによる連絡手段の提供のお知らせ

メール本文より以下抜粋~ この緊急時において、ご家族の安否の確認や同僚や友人の状況を確認するための連絡手段確保は極めて重要です。日本在住のSkypeユーザーの皆様が連絡を取れるように、この度日本国内(また中国や米国をはじめとしたその他の国)の固定電話に向けて約25分以上の通話ができるSkypeクレジットのバウチャー(クーポン)をご提供いたします。このSkypeクレジットは、テキストメッセージ(SMS)の送信にも利用可能です。本クレジットバウチャーは今すぐ使用することができます。

上記に加え、Skype社は皆様の連絡支援のために、日本国内5,500以上の公衆Wi-Fiスポットでインターネットに接続できる、Skype Access を当面の間無料にいたしました。あなたのSkypeコンタクトへのSkype同士の音声通話、ビデオ通話はもちろん無料です。
  • 利用可能な公衆無線LANアクセスポイントはこちらのヘルプご参照下さい
  • Skype Access の使い方についてはこちらをご参照ください。

  • 約25分間という制限付きですが、通話回線は不通でもデータ通信が繋がっているスマートフォンから固定電話への呼び出し~無料通話が可能です。固定回線が不通のエリアはNTTが暫定的に随時設置はしているようですが、まだ需要に追い付いていないので長蛇の列ができているとも報道されていますし、無事の報告だけであれば25分間での通話でご家族に連絡ができそうです。

    Skypeを運営している会社は日本の会社ではないのですが、こういった形でも支援をしてくださっている事に感謝しないといけませんね…。迅速な対応だと思います。
    この事で一人でも多くの方との連絡が取れるようになればよいなと思っています。




    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


    a quickr pickr post




    関連記事

    0 Comments

    Leave a Comment


    Trackback

    http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/664-9f8c205d

    カレンダー

    プロフィール

    カテゴリ

    Comments...A

    アクセスランキング

    3D球体タグクラウド

    リンク

    参加サイト

    広告