03/01

久しぶりに1人で遠出をしてきました。今回はお借りしているWM3500Rの環境もあったのですが、普段外出先でのモバイル環境はこんな感じです。

DSC_0005
 左から、REGZA Phone T-01C、WM3500R(みんぱす様より一時的貸与)、TK-FBP013、T-01A、M-BT4BLBK。
 静岡茶なのは、最近仲良くしていただいている方をふと思い出したので(笑)。

モバイルルータ AtermWM3500R | 製品情報 | AtermStation
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/

BluetoothR ワイヤレスフルキーボード- TK-FBP013シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp013/

5ボタン BluetoothRレーザーマウス - M-BT4BLシリーズ
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-bt4bl/index.asp

画像は新幹線の車内ですが、テーブルの上にところ狭しと出された機器の多さに、通路を通る人からかなり視線を感じるときもかなり(笑)。これに更に膝の上にカメラが出ているので、大抵はビックリされます。

T-01AからREGZA Phone T-01Cにメインが移ったおかげで、T-01Aが完全に端末化できるのは便利ですね。Bluetoothでマウス・キーボードを接続すると、完全とまではいきませんが、記事を書いたり、画像をチェックしたりといった外出先で主にしたいことはカバーできますし、パソコンと同じように扱えます。

T-01AはSIMカードを抜いて運用しているのですが、3G回線をつかまないようになっただけでもかなりバッテリーが長くもつようになりました。Wi-Fi・Bluetoothをオフで運用していると、数日放置していてもバッテリーは半分くらいまでしか減りません。3G回線を常時つかんでいたのはかなりバッテリーを消費していたことがわかりますね。

しばらくは外出する時でもREGZA Phone T-01CT-01A、Bluetooth機器でパソコン要らずですみそうです。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/637-ed1b28ee

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告