02/17

DSC_0635

みんぽす様からお借りしているPHIATON(フィアトン)PS 20 NC BLACKを実際に使ってみています。追記になりますが、使い心地は決して悪くは無いのに、残念な点がまだありました。画像を見てもらえればわかるのですが、

PHIATON | 製品 | PS 20 NC インイヤーヘッドホン
http://www.phiaton.co.jp/products/details/prod_PS20NC.html

このレビューはみんぽす様より無償でお借りして書かれています。(詳細は末尾で)

イヤフォンのゴムリング部分がかなり外れやすい形状になっています。少し抵抗があっただけで簡単にずれてしまい、一ヶ所ずれると後は連鎖反応的にゴムリング全体が外れてしまいます。

DSC_0124

このゴムリング、耳に装着している間は良いのですが、カナルイヤーピースよりも大きいので、気づかずにいると、外れて落ちてしまいます。これがないと耳に装着した時、かなり痛いです。
実際、連続装着時間は2時間ほど付けていましたが、それほど重みは感じませんでしたが、このゴムリングがないと数分もつけていられません。
振動を遮断する装置が何重にも内蔵されているので、構造的に仕方がないところかもしれませんがこれは改善してほしいところですね。

飛行機用のアダプタが付属していたり、イヤーピースの大きさも4段階と細かく設定され、キャリングケースまで付属しているので、お得感もかなりあるだけに残念な点でした。出来れば標準ジャックへの変換コネクタもほしかったところですが、それは贅沢かもしれませんね。

DSC_0126

DSC_0125

とはいってもかなり高音質で音源を鳴らしてくれるヘッドフォンなので、お勧めできること自体は変わらないですね。音の印象としては、最近のオーディオ機器によくありがちな、「デジタル化した際に失われてしまった音を"補完"する」ではなく、「ユーザーが『心地よい』と思う音を極限まで"強調"する」という印象です。
しかし、「強調」と言葉で書いてしまうと角張った印象になりますが、音自体は決して聴きにくいギザギザした印象はありませんし、いわゆる「ドンシャリ」感が好きな方にとっては、PS 20 NCはかなり合っていると思います。



13425-1375-206357

13425-1375-206357



にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/613-b2f4605f

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告