02/17

アイジャルメディアネットワーク様の案件で、ちょい食べ<カレー>(中辛)をいただきました。お弁当などのご飯の量にピッタリな使いきりサイズです。

グリコ ちょい食べ<カレー>
http://www.ezaki-glico.net/choitabe/index.html

【江崎グリコ】ホームページ
http://www.glico.co.jp/index.htm

ちょい食べカレー

冷たくてもおいしくいただけるとのことなのですが、最初はオーソドックスにご飯を温めてからいただきました。

ちょい食べカレー 弁当
 REGZA Phone T-01Cで撮影。写りが悪くてすみません。

レトルト系の食材によくありがちな、味が安っぽい感じはなく、ちゃんとカレーのスパイシーな部分がちゃんと感じられるのは少し驚きました。一口食べた先輩も驚いていました。

ちょい食べカレー 開封

ちょい食べカレー トースト次は、朝食のパンで試してみることにしました。コツはパンをあらかじめ少しだけ焼いておくことです。ちょい食べ<カレー>をかけた後にトースターに入れると、なかなかパンの部分が焼けない上にこんがり焼けないので、パンが焼けずにやわらかいままの状態になってしまいます。先に表面を焼いておくと香ばしく仕上がりました。

レトルトっぽくないカレーなので、基本的に何に入れても美味しいような気がしますね。ちょい食べ<カレー>をベースで、カレースープなんかも簡単に作れそうです。

一袋30gというちょうど良い量なのも使いやすいと思う一因でしょうね。

ちょい食べカレー 個別アップ

他にもかなり色々な使い道があるようで、サイトがオープンしていますね。参考にしてみたいと思います。

ちょい食べカレー みんなのレシピサイト
http://www.choitabe-kuchikomi.jp/event_282.html

この手の商品は、他に何か「手を加える」ということを極力避けたい為の商品という位置づけだと思うのですが、このちょい食べ<カレー>はかなり違いますね。元々あるメニューに対しても一工夫加えるという調味料的な役割も担えるというのは元々の出来が良いからだと思います。





にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


a quickr pickr post




関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/611-f90067c7

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告