02/08

ようやくですが、spモードを契約しました。T-01Aの頃からずっとmopera契約だったので(というか当時はその契約しか無かった)、Xperiaをお借りしても、REGZA Phone T-01Cに変更してもずっとこのmopera契約のまま使っていました。
iモード自体はずっと契約したままで、iモード.netを使っていたのですが、今月2/1からspモードもキャンペーンを開始するとのことで契約を変更することにしました。

キャンペーン・イベント情報 : spモード月額使用料最大半年間無料! | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/spmode_free/index.html

予備としてFOMA端末のSH-04Aを所有しているのですが、今回さらに機種変更を行ったためにT-01Aも予備として稼動させることができるようになったので(電池も2つあります)、REGZA Phone T-01C > T-01A(電池2つ分) > SH-04Aと外出先で切り替える事はそうそう無いはずと判断。
SH-04Aまで稼動させた時はメールができない状態になってしまいますが、この時はもう仕方ないな、という判断です。

REGZA Phone T-01Cではずっと通常のメールアプリを使っていたのですが、spモードメールの方が使いやすいですね。ただ、接続方式をmoperaから、spモードに切り替えてあげないとマイアドレスも受信できず設定できませんでした。

device002

spモードメールだと、連絡先からアドレスを呼び出せるので便利ですね。通常のメールアプリだと、Simejiからマッシュルームで呼び出すしかなかったので。

device001

spモード側に接続方式を切り替えておけば、moperaメールも受信できるので、今はspモードのままです。




にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへにほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ


a quickr pickr post


関連記事

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://shinjiman0101.blog21.fc2.com/tb.php/604-d4e482ee

カレンダー

プロフィール

カテゴリ

Comments...A

アクセスランキング

3D球体タグクラウド

リンク

参加サイト

広告